SSブログ

しばらくおあずけ [つぶやき]

どこにも行かないゴールデンウィークは、何年ぶりか?

IMG_2234.JPGつれあい、パスポート更新しなくてよかったな

よく考えると、ゴールデンウィークとは、日本が一番いい季節のとき。

それでもやっぱり、どこにも行けないな。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お蔵入りシリーズ・サンセバスティアン篇 [旅 外国]

外出自粛の中、海外はもちろんのこと、国内にも、しばらく旅行は行けませんね。

ブログのネタも乏しいそんな中、過去のお蔵入りしていた写真&記事シリーズを
片っ端からアップしていきたいと思います。



まずは2016年の夏に行ったスペイン、サンセバスティアン。
ここはまたいつか、是非行きたい街だった。
今度はマドリードから、鉄道でアクセスしたい。

DSCN7441.JPGこれ、昼間っから3軒目(爆)

DSCN7442.JPGDSCN7438.JPG
                       初めから、この量でサーブされます

フレッシュな辛口発泡白ワイン、チャコリ。
一杯2ユーロほどで、こればっかり飲んでいました。

スーパーで買って帰ろうと物色しましたが、残念ながら、新鮮さが売りなので、持ち帰って
も美味しさは損なわれてしまうとか。

いや、そもそも、外国で飲んだ最高に美味しかったワインを、買って帰って飲んでみて、
美味しかったためしがないからね。
イタリアのチンクエテッレで、港に面したレストランのテラス席で飲んだ白ワインなんか、
店を出てすぐ酒屋さんで同じものを買ったけど、帰って飲んだらまったく違うものだった・・・。ご機嫌がなおるまで2ヶ月ほど待ったのに。

そう、ワインは飲む場所によって味が変わります。
間違いなく。



nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

髪はどうなる!? [気になること]

髪を切るのは、2ヵ月に一度くらいのペース。

そろろだな、と、思ったら、この騒動。


つれあいが散歩の途中、私の行きつけの美容院のドアに、

”しばらく休みます”

という張り紙を見たと言いう。


これ、困るな・・・。

いつかの年末、旅行直前に行きつけの美容院の都合がつかなくて、チェーンの美容室に
行ったときの残念な思い出が。


理容室は営業自粛対象に入っていないのに、あちこちでけっこう休業している。

テレワークだし、しばらく放っておくか。

IMG_4319.jpg生えてくるものは仕方ない

こうして、身なりを構わなくなって、人間は汚くなっていくのね・・・。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

地元が混雑 [気になること]

土曜日のお昼前、銀座はガラーンとしていましたが、ウチの近所はいつになく人通りが多い。

IMG_4303.jpg自転車で銀座まで

そう思っていたら、戸越銀座はいつもより人出が多いそうで、昨日は報道のヘリコプター
が飛んでいた。

かえって都心の方がだれもいないのね。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

夫婦でテレワーク [つぶやき]

つれあいはフルタイム、私は週に数日、夫婦でテレワーク中。

やたら休憩が多いのは腰のせいらしく、座るより立っている方が仕事がはかどる、との
ことでキッチンのカウンターにパソコンを置いて仕事をしている。

DSCN9556.JPG安定感ギリギリ[わーい(嬉しい顔)]

高さ調整に使われているのは、先日登場したインドのまな板。
こんな用途もあるんです。



クリスマスローズも4月に入り、花盛りは過ぎました。
株のために花茎を切り、まだいけそうなのは花瓶に挿してあと少し部屋で愛でましょう。

DSCN9560.JPG

しかし、このような状態は、いつまで続くのでしょうか。
えらいこともあったもんです。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

多摩川沿いをサイクリング

多摩川の河川敷をサイクリングしました。

強風の中、自宅から登戸まで往復38キロ。帰ったら、全身砂まみれ。

IMG_4295.jpgこれでも人出は少ないんだろう

知らない町の飲食店に入るのは躊躇され、風通しのよさそうなラーメン屋さんでお昼ご飯を
食べて、往路と反対側の河川敷を走って帰路に。


散歩する人、日光浴する人、トレーニングする運動選手、近隣のたくさんの人々がお花見を
していました。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

Wii Fit Plus [お気に入り]

外出自粛の日々ですが、インドア派&出不精の私はあまり苦にならない。

これさえあれば、運動不足もなんのその。

DSCN9551.JPGランニングもあります
DSCN9550.JPGヨガがよろしい

ところで、いまだにWiiやってる人いるのかしら?
しかも、持っているソフトはWii Fit(Plus買い足した下)のみ。大人買いでしょ?

問題は、出たがりのつれあい。
姉にも、「出ない様に言うて聞かせなさい。」と言われている。






nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。