SSブログ

地元が混雑 [気になること]

土曜日のお昼前、銀座はガラーンとしていましたが、ウチの近所はいつになく人通りが多い。

IMG_4303.jpg自転車で銀座まで

そう思っていたら、戸越銀座はいつもより人出が多いそうで、昨日は報道のヘリコプター
が飛んでいた。

かえって都心の方がだれもいないのね。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

knacke

ひゃー!見たことのない銀座の風景になってる・・・。
実は私、母の看病で3月から実家にいるんです。
当分戻れそうになくって。
そうでなくても、今の世の中の状況では戻るにも戻れないですが。
こっちに来る時の新幹線もガラガラでした。
いろんな場所の風景が変わっちゃったね。

進行中?の家のキッチンは、何の面白みもない壁付のI型です。
対面が良かったんだけど、床面積的なこともあって。
でも前のキッチンが対面式だったんだけど、
そのプランニングはなかなか良かったから、
こんな感じでいいんじゃないって言ったんだけど、
そのキッチンプランそのままとか、似てるって、
負けた気がするって自由人。(苦笑)
そんなで、ね。
ただ、コロナで今の状況のままだと、
キッチンなしの状態でお引越しになりそうです・・・。(汗?)
もう何でもいいから(笑)早くお引越しして、
お家記録はじめたいです。
3月からお家はもう自由人に丸投げです・・・。(爆)
by knacke (2020-04-16 21:38) 

ビアンカ

>knackeさん、ご実家に!?(*´Д`)!
こういう時期だし、お母様の近くにいてあげられて安心ですね。
京都も外国人が激減して(てか、日本人だけの時も大混雑だったけど)、
地元に住む人たちは嬉しいんじゃないかな・・・(お商売人除く)。
京都は街並みだけで楽しめるけど、お店の閉まった銀座に見る所はありません(。-`ω-)。

リフォームは、勝ち負けか!
よく見るスタイリッシュなアイランドキッチンは、油汚れが大変って
聞くし、お台所は効率の良さが決めてよ(*´з`)ノ
もう自由人さんに丸投げ、って、ある程度決まってからの話よね?
コロナ早く収束してもらいたいけど、knackeさんが帰るまで、工事は
待っててもらいたいような気もする・・・(爆)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-04-17 14:27) 

SAMEDI

やはり、銀座はお出かけ先ってことだから、ここまでになっちゃうんですかね。ニュースでも見たけど、ほんとなのね。
あとは渋谷のスクランブル交差点がよく映し出されるけど、もっと年齢層低そうな竹下通りとかどうなの?って気になってます。
by SAMEDI (2020-04-19 00:36) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、竹下通りはすっかり人通りがない、っていうのを
ネットで見ました。
若い人は健康体のままウイルスを媒介する、と言われているので、
「自分のおばあちゃんに感染したくない」って言う子がいた(。-`ω-)。
巣鴨とかは変わらないって言うし、戸越銀座も年齢層は低くないので、
かえって年配の人間の方が繁華街に出てしまうんだな。
県外まで越境してパチンコに行くバカモノがいるといいますし。
自転車で片道13キロの道のりをパン買いに行くのも非難されるのかな。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-04-20 14:14) 

ビアンカ

>U3さん、MERRYさんnice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-04-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦でテレワーク髪はどうなる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。