SSブログ

夫婦でテレワーク [つぶやき]

つれあいはフルタイム、私は週に数日、夫婦でテレワーク中。

やたら休憩が多いのは腰のせいらしく、座るより立っている方が仕事がはかどる、との
ことでキッチンのカウンターにパソコンを置いて仕事をしている。

DSCN9556.JPG安定感ギリギリ[わーい(嬉しい顔)]

高さ調整に使われているのは、先日登場したインドのまな板。
こんな用途もあるんです。



クリスマスローズも4月に入り、花盛りは過ぎました。
株のために花茎を切り、まだいけそうなのは花瓶に挿してあと少し部屋で愛でましょう。

DSCN9560.JPG

しかし、このような状態は、いつまで続くのでしょうか。
えらいこともあったもんです。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 6

SAMEDI

私はソファで仕事してますけど、ほんと腰痛くなります。こんなことになるのなら机を処分(社長にあげた)しなかったのに!
あとね、ビアンカさんはご夫婦だからいいけど(いいのか?)、私ひとりなのでほんと孤独です。
by SAMEDI (2020-04-11 18:07) 

knacke

インドのまな板にこんな使い方があったとは!(笑)
カウンターに奥行きがもうちょっとあれば、
マウスの安定感もグッと出るのにね。
いや、そのためのカウンターではないけれど・・・。
ずっと立ちんぼさん?
なんだかクール!
by knacke (2020-04-11 20:21) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、ソファに座って、PCを膝に?
机もね、椅子が仕事用じゃなければ同じなのよ!
バランスボールにも乗ってみたけど、机の高さと会わず、全然ダメ。
やっぱりどこでも仕事ができるわけじゃないのね。

え?ひとりだと孤独?
ひとりの方が仕事はかどりますよ( ̄д ̄)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-04-11 21:17) 

ビアンカ

>kanckeさん、これ、カウンターじゃないよね(;・∀・)。
キッチンとダイニングの仕切り?!
インドのまな板は、バランスボールに乗った時にデスク上でも使われて
います(;´∀`)。
knackeさんちのキッチンは、どんなのにするのー?
え、いや、現状の進捗状況は抜きにして、当初の計画、だとね(;・∀・)。
いつかアップしてね(*´з`)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-04-11 21:25) 

MERRY

ご主人もすらっとしてますね。
クリスマスローズ、今年からマンションの庭にあちこち植えられているんですが、手入れする人いません。
株、そのままで大丈夫か、ちょっと心配になりました。
by MERRY (2020-04-14 18:01) 

ビアンカ

>MERRYさん、お世話する人がいないと、だんだん貧弱になって最後は
枯れてしまうかも。
管理する人いないのかなあ。
株が大きくなったら、せめて肥料だけでも。
nice!&コメント、ありがとうございます(*'ω'*)。
by ビアンカ (2020-04-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。