SSブログ

倉吉と三朝温泉 [旅 日本]

放置していた2022年2月に行った山陰の旅の続きの記録を。[たらーっ(汗)]

東郷温泉を後にして、倉吉駅へ。
三朝温泉の宿の車がピックアップしてくれるまで、レンタサイクルで倉吉観光。

古い街並みが残る倉吉、その先にある関金温泉といういい温泉地(山守駅)まで鉄道が
通っていたのに、廃線になったんです。
その線路跡が散歩道になっており、雪の積もる道をタイヤをとられながら走ってみるが、
雪のない時に走りたかったな。

IMG-3697.jpgIMG-3704.jpg
IMG-3705.jpg名物・内吹公園だんごを本店喫茶室でいただく

散策の後、古い店構えの食堂でランチをとり、駅に戻って自転車を返し、宿のバスで
三朝(みささ)温泉へ。

IMG-3718.jpgIMG-3728.jpg
IMG-3732.jpgいつになくごちそうの宿

お得なプランで宿泊しましたが、お湯は塩素循環大箱の宿。
豪華な施設にお風呂もたくさんあり、いつにないごちそうでテンションは上がる。
しかし、私は部屋の扉にカギが付いていなくても、食堂で丸椅子に座って粗末な晩ごはん
でも、極上のお湯の宿の方がいいな、と。

IMG-3745.jpgバケツ一杯くらいにふくらんだ

帰る日の午前中、鳥取駅近くの産直市場で買ったベビーリーフの大盛りパック350円。
帰って水に浸けると2倍になって、3日間食べられた。
ハッキリ言って、これが一番収穫か?




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

SAMEDI

ビアンカさんは、食事よりお湯、ですか?
いやいや、どっちもでしょう!(笑)
by SAMEDI (2023-01-03 18:23) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、どちらかというとお湯なんですが、ごはんも美味しいに
越したことはありません。
ただ、あんまり豪華食材にはこだわらず、新鮮な地のもので充分(*´Д`)。
それって、どっちもってことだな(≧▽≦)!
nice!&コメント、ありがとうございます
by ビアンカ (2023-01-09 17:10) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2023-01-09 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。