SSブログ

髪はどうなる!? [気になること]

髪を切るのは、2ヵ月に一度くらいのペース。

そろろだな、と、思ったら、この騒動。


つれあいが散歩の途中、私の行きつけの美容院のドアに、

”しばらく休みます”

という張り紙を見たと言いう。


これ、困るな・・・。

いつかの年末、旅行直前に行きつけの美容院の都合がつかなくて、チェーンの美容室に
行ったときの残念な思い出が。


理容室は営業自粛対象に入っていないのに、あちこちでけっこう休業している。

テレワークだし、しばらく放っておくか。

IMG_4319.jpg生えてくるものは仕方ない

こうして、身なりを構わなくなって、人間は汚くなっていくのね・・・。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

knacke

イメージ画像に大笑い。
最後の1行にまた大笑い・・・。
我が家は、自由人はセルフカット、私の髪は自由人がカットなので、
美容院問題はなありません。
が、実家にいる今、問題になってます・・・。
伸びてきた・・・、当たり前だけどぉぉぉ。
汚くなっていかないようにしたいです。(鬼汗)
by knacke (2020-04-20 21:30) 

U3

ビアンカさん こんにちは。
うちの近くの理容室は皆やってるみたいです。
美容室も同じ。
ただ、休みは多くなったし、夜遅くまでやらなくなりました。
by U3 (2020-04-21 14:11) 

MERRY

美容院、怖くて行けてません。
白髪が出てきちゃっているので、困りますが、特に外出もしないので、まあいいな、という感じです。とほほ。
by MERRY (2020-04-23 14:45) 

ビアンカ

>knackeさん、自由人さんはセルフカット?!だけでも驚きなのに、
自由人さんがknackeさんの髪を切ってくれるって!(*´Д`)!?
てか、相当自由人さんにテクがあるってことでしょ?
私も割に自信があるけど、つれあいの髪は切らしてもらえない( ̄д ̄)。
最初に切ってもらう時、knackeさんがめちゃめちゃ自由人さんを
信頼していた、ってのもあるね。
何回か失敗を経ての今(爆)?
いや~すごいわ。今、つれあいに切ってくれ、と頼んでみたけど、
断られた(。-∀-)。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-04-24 14:51) 

ビアンカ

>U3さん、理容室&美容室、開いているんですね!
美容室&理容室って絶対数が多いから、開いているところはあるんでしょう
けど、飛び込みで、ってのがなかなか、ねえ。
「予約のみ」の張り紙があったりして、常連さんを優先している、
というのもあるかもしれません。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-04-24 14:56) 

ビアンカ

>MERRYさん、そうそう、かなり近いですものね。
マスクも外さないと切ってもらえないし。
そもそも、私、美容室で、口に切った髪が入るほどしゃべりますので、
きっと私だけは来てほしくない、と思っていると思います(。-∀-)。
nice!&コメント、ありがとうございます(^ ^♪
by ビアンカ (2020-04-24 14:58) 

SAMEDI

私、ちょうど初めての週末は外出自粛令が出た翌日に予約入れてたんで、ちょっと悩んだけど行ったんです。結果、行っといてよかった。
年末に行ったきりでしたから、伸びきってて(笑)
by SAMEDI (2020-04-27 00:08) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、いいタイミングだったね~(*´Д`)。
私も3月の頭に早めに行っておけばよかった・・・。
もう限界のうっとおしさ。
いよいよセルフカットか!?
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

by ビアンカ (2020-04-27 09:50) 

MERRY

うわー、意外です!!!
ビアンカさんがおしゃべりだったとは!
物静かなお方かと・・・。
by MERRY (2020-04-28 16:21) 

ビアンカ

>MERRYさん、その行きつけの美容師さんが、すごく聞き上手なん
ですよ(*´Д`)/。
でも「第一印象は、物静かに見えるけど、・・・。」とは、言われたこと
あります。てことは、物静かではないってことですね( ̄д ̄)。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-04-29 14:38) 

MERRY

>ビアンカさん
私も痩せていた時は、物静かな感じがすると言われたことあります(笑)。今は太っておばちゃんだけど・・・。
聞き上手だと、ついついおしゃべりしちゃいますね。私の行っている美容院は、激安店で指名が出来ないので、話はほとんどしませんが・・・。
by MERRY (2020-04-30 18:31) 

ビアンカ

>MERRYさん、指名できない美容院は、おそらく効率重視でお話しして
いる暇がないのでは?
担当もいつも変わると、なかなか難しいです。
私の美容師さんは個人経営だから出来るんですね。
聞き上手な上に、1時間半ほどかけて髪を切ってくれます。
てか、おしゃべりしすぎでおててが留守なのかも、と、今気づきました( ̄д ̄)。
by ビアンカ (2020-05-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。