SSブログ

お蔵入りシリーズ・メキシコシティ篇 [旅 外国]

2018年の夏に行った初めてのメキシコ、面白かったな。
美術、工芸、遺跡、見どころの多い国でした。

DSCN8884.JPGDSCN8897.JPG

メキシコ人は、メキシコ料理を誇りにしていて、世界一美味しい料理だと思っている
らしい。
ソースはもちろん、スープやな煮物、なんにでもアボカドが使われていたという印象しか
ないのだけど。チキンのチョコレートソース、っていうのもあったな。



めちゃくちゃ分かりにくい、歴史あるフォーマルなレストランで、メキシコ最後の晩ごはん
を食べました。
あまりに有名だから、看板は要らないのか?

世界どこでも、ステーキ&フリットをオーダーするのが間違いない。

DSCN8951.JPG南米はやっぱり牛肉ね
DSCN8950.JPGシーフードサラダ
DSCN8947.JPGさっぱり激ウマ

突き出し(?)のマリネのソースがめちゃくちゃ美味しかった。
あとは、にんにくのスープなど、ワイン1本飲んで5千円くらいだったような。

いろいろトラブルもあったけど、また行ってみたいメキシコ。
その夜、深夜2時の便で日本に帰ったのでした。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。