SSブログ

当番増える [つれあいごはん]

つれあいごはん、テレワーク中につき、当番日数が増えて土日が担当。
なぜか文句はありません。

夜の外食はなくなりましたが、ランチはたまに外食。
なんかこれ、既にリタイアした生活みたいになってます。



運動不足になりがちだから、食事量&内容も考えなくては。
そうなると、今まで作っていたようなボリュームあるメイン料理、というのは要らないん
じゃないか、ってことに。

IMG_4413.jpgインスタ映えとはこのことよ(そうでもない?)

軽くした日のメインはほうれんそうのサラダ。ベーコン、温玉、パルミジャーノ・チーズ
でボリュームアップ。
これにマグロ&アボカドで充分です。

IMG_4452.jpgIMG_4453.jpg

たんぱく質しっかりの茹で鶏のネギだれとみょうがのしらすあえ。
あとはいつもの基本のお刺身(ゆで鶏は私が作ってますけどね)。

にんじんはスライサーで切るべきところ、手で切ってました[わーい(嬉しい顔)]



飛行機が飛ばなくなって空気がキレイなんですって。
産油国の覇権争いも対岸の火事だし、新幹線も40%減便でも、人の行き来が今後少なく
なれば、そう差し支えない。

グレタさんのスピーチで、”永遠に続く経済成長なんておとぎ話”とは、よく言ったと思った
けど、コロナ後は、いろいろなことが、”それでいい”、ってことになるかも。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。