SSブログ

当番増える [つれあいごはん]

つれあいごはん、テレワーク中につき、当番日数が増えて土日が担当。
なぜか文句はありません。

夜の外食はなくなりましたが、ランチはたまに外食。
なんかこれ、既にリタイアした生活みたいになってます。



運動不足になりがちだから、食事量&内容も考えなくては。
そうなると、今まで作っていたようなボリュームあるメイン料理、というのは要らないん
じゃないか、ってことに。

IMG_4413.jpgインスタ映えとはこのことよ(そうでもない?)

軽くした日のメインはほうれんそうのサラダ。ベーコン、温玉、パルミジャーノ・チーズ
でボリュームアップ。
これにマグロ&アボカドで充分です。

IMG_4452.jpgIMG_4453.jpg

たんぱく質しっかりの茹で鶏のネギだれとみょうがのしらすあえ。
あとはいつもの基本のお刺身(ゆで鶏は私が作ってますけどね)。

にんじんはスライサーで切るべきところ、手で切ってました[わーい(嬉しい顔)]



飛行機が飛ばなくなって空気がキレイなんですって。
産油国の覇権争いも対岸の火事だし、新幹線も40%減便でも、人の行き来が今後少なく
なれば、そう差し支えない。

グレタさんのスピーチで、”永遠に続く経済成長なんておとぎ話”とは、よく言ったと思った
けど、コロナ後は、いろいろなことが、”それでいい”、ってことになるかも。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

knacke

日頃、まともに作っているのは夜だけだったから・・・。
今はまだ実家だから、きちんと3食(朝は簡単だけどね)食べる両親。
ご飯ばっかり作ってる気がする毎日、
もうすでにネタ切れ&作り疲れしています・・・。(゚ ˙-˙ ゚)゚。ピィーーー
サラダ、美味しそうです!
私も誰かに作ってもらいたい。( ´Д`)y━・~~

相変わらず時間を選ばないと、スーパーはそこそこの人出だけど、
公共の乗り物とか街とかで人が少ないのに慣れてしまって、
元に戻った時に相当辛くなりそうだわ。

あー、スーパー以外でお買い物したーい!
飛行機乗りたーい!新幹線乗りたーい!
なんて・・・、大きな声で言えないわ。( ´Д`)y━・~~
だからここで言ってみました。( ˙-˙ )スン
by knacke (2020-05-14 10:36) 

ビアンカ

>knackeさん、まだご実家なんだね・・・ご苦労様です(*´Д`)。
色々な状況が重なって、ご両親の近くでごはん作りの毎日も、なにかの
巡り合わせ。親孝行だよ(;´Д`)ノ

通勤って、今思えば異常だったよね。
もちろんテレワークできない職種の人は別として、なにもみんなが毎日
あそこまで会社に行かなくても。
でも、戻るだろうね・・・そろそろ(。-`ω-)。

あ~、旅に出られるのはいつになるんだろうか・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-05-14 10:56) 

SAMEDI

ホウレンソウのサラダ美味しそう!
動かなくてもお腹は空くんですよね。でも、実際食べるとすぐお腹いっぱいになって、食べられない。動いてないから体はそんなに求めてないのかもしれませんね。
by SAMEDI (2020-05-17 00:49) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、ごぼうとこんにゃくの煮物を作ったら、こんにゃくが
青くなりました!
これ、アクの仕業らしいです(=゚ω゚)ノ
そうそう、外出しないようになったら、あまりお腹空かないね。
季節のいいうちに、身体動かさなきゃ。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-05-18 15:19) 

ビアンカ

>MERRYさん、U3さん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-18 15:22) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-26 21:33) 

SAMEDI

こんにゃく、青くなったでしょ!ね!
ウチだってめったになりませんよー(笑)
by SAMEDI (2020-05-28 00:18) 

ビアンカ

>SAMEDIさんと違って、私は雑ですから、ごぼうとこんにゃくの煮物
でアクを引いた記憶はない(*´з`)。
使用するこんにゃくの種類かな~。
安すぎるこんにゃくって、ちょっと怖くない?
by ビアンカ (2020-05-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。