SSブログ

お蔵入りシリーズ・メキシコシティ篇 [旅 外国]

2018年の夏に行った初めてのメキシコ、面白かったな。
美術、工芸、遺跡、見どころの多い国でした。

DSCN8884.JPGDSCN8897.JPG

メキシコ人は、メキシコ料理を誇りにしていて、世界一美味しい料理だと思っている
らしい。
ソースはもちろん、スープやな煮物、なんにでもアボカドが使われていたという印象しか
ないのだけど。チキンのチョコレートソース、っていうのもあったな。



めちゃくちゃ分かりにくい、歴史あるフォーマルなレストランで、メキシコ最後の晩ごはん
を食べました。
あまりに有名だから、看板は要らないのか?

世界どこでも、ステーキ&フリットをオーダーするのが間違いない。

DSCN8951.JPG南米はやっぱり牛肉ね
DSCN8950.JPGシーフードサラダ
DSCN8947.JPGさっぱり激ウマ

突き出し(?)のマリネのソースがめちゃくちゃ美味しかった。
あとは、にんにくのスープなど、ワイン1本飲んで5千円くらいだったような。

いろいろトラブルもあったけど、また行ってみたいメキシコ。
その夜、深夜2時の便で日本に帰ったのでした。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

MERRY

最後のソース、サルサソースじゃないですか?
トマトが収穫できるようになったら、作ってみたいソースです。
by MERRY (2020-05-29 08:45) 

knacke

お蔵入りシリーズの蔵出し、楽しみです。(笑)
メキシコはもう2年前?!トマトがいっぱいだ。
コロナが落ち着いたら(落ち着くの?!)、
行きたいところがいっぱいですね。

あ、旅の片付けはやります!お洗濯もね。
出張の片付けも私です、私、行ってないのに。
絶対に任せられない、いつまでも片付かないから。(-"-)
by knacke (2020-05-29 13:41) 

ビアンカ

>MERRYさん、そうか!言われてみれば、これはサルサですね。
一番プレーンな、サルサ・メキシカーナでした(*´з`)。
玉ねぎ・トマト・ピーマンが収穫出来たら、作れますね♬
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-05-30 17:21) 

ビアンカ

>knackeさん、お蔵入りシリーズ、楽しみにしていただけるなんて(*^^)v
大昔の写真も引っ張り出して、思い出を反芻しながら記事にするのも
この時期いいかも。

knackeさんの場合、旅を計画を担当したほうが、過酷な旅にならないような気がしますけども、どうでしょう(。-∀-)?
自由人さんが任せてくれないような気もするけど・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-05-30 17:27) 

SAMEDI

私、メキシコ料理はけっこう好きです!
アボカド、やっぱ現地ではお安く食べられるのかな?
鳥人間?みたいな人形、ちょっと怖い。。。
by SAMEDI (2020-05-31 00:25) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、メキシコの市場で売ってるアボカド、すごく小さかった
です。
値段にもよるのかもしれないけど、大きさ関係なく消費する、って感じ。
鳥人間はアステカ文明の遺物(だったような)(;´∀`)。
コメントありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-06-01 10:30) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-06-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノー・ストレスマスク作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。