SSブログ

無いものねだり? [旅 日本]

釧路川源流でカヌーをしてあちこちで温泉に入り、チーズフォンデュを食べ、サクラマス
の滝登りを見た。
放牧中のホルスタイン牛に大騒ぎし、小タヌキや子キツネを見て感激した。

IMG_3014.JPGIMG_2999.JPG
うわー!こんなん初めて見た!

line_339792146680219 1.jpgIMG_3018.JPG
姪っ子たちお気に入りの神の小池

でも、ウチの田舎も瀬戸内海国立公園内にあり、なかなかのものだ。
北海道の壮大さには遠く及ばないが、それとは違う美しい景色もあれば、負けないレベル
の回転ずし屋もある(やっぱり関西人は、近海物の魚が好き)。

牛や馬はいないが、向かいの無人島には野生のシカも猿もいるらしい。
しっぽがシマシマのアライグマは弟の畑を荒らすし、リスも木の上を走っている。
丹頂鶴にはかなり劣るが、灰色のデカいサギのような鳥なら地元の川にいつもいる。

line_339834616775099.jpgIMG_2992.JPG
カメラ慣れした子タヌキに、カヌーの上からミンクも見た

でも北海道はやっぱり違うね。

今度は冬の道東で、カヌーに乗りながらダイヤモンドダストを見たい。
屈斜路湖でスリリングな氷上トレッキングもしたい。
雪の原野を飛び立つ丹頂鶴の群れも見たいし、北海道は温泉天国だ。


隣の芝は青い。
すっかり北海道に魅せられた姉は、次は知床かな、と、言っていた。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。