SSブログ

モヒート一回で終了 [ウチの植物たち]

前に住んでいた目黒区の賃貸マンションは、すごく風が強くてハーブがワサワサ育ちました。

今度の家も風が通るので、ワサワサ育つと思いきや・・・。

ハダニやコナジラミみたいなのが大発生。
原因は乾燥とのこと。そうか、そうですか。

IMG_2565.JPGミントとシソがやられる

モヒート(ミント山盛り)一回やって終わりました。

栽培環境って、いろいろですな。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

knacke

この夏は、こちらの葉物も暑さでやられ、
雨が降ったと思えば長雨で腐って溶けて。
風通しも日当たりも良いので、期待してたんだけど・・・。
柑橘系(特に鉢植えレモン)はアゲハにやられ、みすぼらしい姿です。
お引越ししたら、
植物がその場所になれるまで時間がかかるって聞いたことあるけれど、
それにしてもって感じで、散々です。(苦笑)
そうだ、鉢植えの紀州みかんは4個の実がついています。
お花の鉢植など他の植物は無事ですか?
またお手入れしなきゃですね、美味しいモヒートのために!!
by knacke (2021-10-03 21:05) 

ビアンカ

>knackeさん、溶けますよね。溶けて知らない間に無くなってる・・・。
日当たりが良く風通しがいいと、上手くいくと思うよ、普通。
ウチもそうだから(。-`ω-)。
もうちっと風が強いと、アゲハもホバリングできないのか。
ハダニは乾燥しすぎ、らしいです。
環境に合うメンバーを探しながら、溶けた所にどんどん植えればいいのか!?
同じ柑橘系なのに、みかんは実が付いたのね(*´Д`)/
モヒートはね、ライムが高すぎて、もういいか、ってなってんのよ(爆)。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2021-10-12 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。