SSブログ

ベランダーでいこう [ウチの植物たち]

ベランダでガーデニングをしてる人のことを"ベランダー"って言うんでしたっけ?
そんなドラマありましたよね?


マンションに引っ越して、地面が無くなりました。

IMG_2336.JPG枯れてるのもある

おもむろに、均等にに置かれた植木鉢たち。

居心地悪そう、てか、「え?ここ?」みたいな感じですよね。


しばらく様子を見て、ダメそうなのは実家に運ぼう。


室内用の観葉植物も、ベランダにおいても部屋から見えるので、あんまり変わりません。
それなら、幹を太らせるために、寒くなるまでは外に出して日に当てよう。

IMG_2402.JPGよくコケるからさらに鉢替え

風の強い所はハーブに向いていたことを思い出し、ミントの苗を買ってきて植え付け、
春蒔きだけど、シソを種から撒きました。

IMG_2396.JPG早速収穫してモヒートに

これからボチボチ、ウチの植物たちとやっていこうと思ってます。



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

knacke

もしゃもしゃミントのモヒートが、森みたいでかわいいなぁ。
今まで地面だったから、緑がちょっと戸惑うかもしればいけれど、
元気に育つといいですね。
ビアンカさん家も坂道だけど、高台で見通しの良いおうちなんですね!
おうちの中、落ち着いたでしょうか?
by knacke (2021-09-15 09:18) 

ビアンカ

>あえて触れないknackさんに、聞いちゃいけないような、大丈夫な
ような・・・、
あの、バオバブ兄弟たちは今・・・(;´∀`)?
おうちの中は、なんとか片付きました!
しかし、もう一回収納の中から取り出して整理しなおす必要があるけど、
もうそのままな感じ(-_-;)。
いや、ホント、収納は大事だね・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(*^^)v
by ビアンカ (2021-09-22 19:17) 

MERRY

マンションのベランダ、なかなか植物育てるのは大変ですよ。
by MERRY (2021-12-02 15:06) 

粉もん文化聞いてないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。