SSブログ

聞いてないけど [気になること]

17年ぶりに関西に戻り、気づいたこと。

ガス工事の人も、郵便の再配達の人も、役所の人も、関西人は非常にフレンドリー。


つれあいが、私の戸籍抄本を取りに行ったら、役所のおっちゃんが、
「ウチの嫁はんと同じ誕生日ですわ!」
って。

誰も聞いてないのに。


ホント、必要以上にフレンドリーなんですよ。


IMG_2348.JPGえらい安いな

話は変わりますが、神戸の地方局サンテレビの公式キャラクターは『おっサン』と
いうらしい。(太陽のモチーフで”SUN”とかけてる?)

つれあいは、サンテレビが見られて大喜び。
もちろん、阪神タイガースの試合が毎日のように見られるから。

嬉しすぎて、早速、『おっサン』のLINEスタンプ買ってました。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

knacke

あぁ、関西への思いが日に日にに募ってしまいます・・・。
ええなぁ、関西!
そうなのよ、お店も病院もフレンドリーなのよ。
全部が柔らかいのぉぉぉぉ。(叫)

あ、やっぱりお気づきに・・・。
ビアンカさん、察しが良いです。(おぉ!)
バオバブ、お引越ししてきて春に植え替えたのに、
全部枯れてしまいました・・・。(号泣)
冬はもちろんお家の中に入れてはいたのですが、
暖房がなかったのがダメだったのか、
それとも別の何かが悪かったのか・・・。
春の植え替えの時に根腐れしていて、
駄目元でその部分を大胆にカットして植え替えたんだけど。(鬼汗)
この夏、まだ持っている種を準備したんだけど、一個も出なくて!
こんなに出ないの初めてで・・・。
種が古いのか???
諦めきれず、まだやってます。(爆)
by knacke (2021-09-23 11:16) 

ビアンカ

>先に帰っちゃって、おうちを買ったknackeさんには申し訳ない
わあ~(´Д⊂ヽ。
ハッ( ;∀;)!バオバブ兄弟たち、全部・・・。そんな・・・(T T)
それはさておき(いや、あえて)、椅子がいっぱいあっていいなあ。
持って帰ってきたのかな?シンプルで調和がとれていてステキだな。
ウチも椅子を探し始めました。
でも相変わらず借家だから、必要な分だけ(。-∀-)。
あ!そうだ、先週、17年ぶりに京都に行ったよ。
インバウンドであふれる京都を知らないけど、相変わらず人は多かった。
あれ、外国人が山ほど押し寄せていたらどうなっちゃうの?
もういいよね・・・。
nice!&コメント、ありがとう~(^ ^♪
by ビアンカ (2021-09-28 20:42) 

knacke

白い椅子は以前から使っていた愛用の(笑)安物椅子です。
いずれ、庭に出しちゃう予定です。
他の椅子は、すべて引越しに合わせて、
ウェグナーのデンマークの工房で作られている現行ものと、
ウェグナーのヴィンテージ椅子(ソファーと自由人の仕事椅子)、
そして友人の家具デザイナーの椅子を購入しました。
・・・、ウェグナーってところが月並みですが。(苦笑)
ダイニングテーブルはまだ以前の安物を使っていますが、
友人の家具デザイナーのダイニングテーブルを購入予定です。
椅子って楽しいですよね!
椅子だらけにしたいのですが、いかんせん小サイズのお家なので、
もう置けない・・・。(苦笑)
椅子道楽したいです。
by knacke (2021-09-29 09:05) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!、ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-10-03 16:02) 

ビアンカ

>knackeさん、なるほどね!
手前の背もたれしか見えていないのは、ウェグナーの現行モデルなんだ。
ヴィンテージの方は座面の色のせいか風格あるね(*´з`)。
ウチの愛用ダイニングチェアも、25年以上前の無印良品。
昨日、飛騨の家具のショールームに行っていろいろ見てきたの。
商品が揃うのが秋の終わり頃なので、とりあえず、玄関に置く、
靴履き用のスツールを注文してきました。
ホント、椅子って楽しいわ~(高いけど)(T▽T)。
by ビアンカ (2021-10-03 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。