SSブログ

ベリーショート [身だしなみ]

つれあいのためのメンズカッター。
使ったのは私です。

IMG_4896.jpg使いこなせるのはまだまだ先か

神戸に越してきて、はや1年以上が過ぎたものの、いまだに気に入った美容院が見つかりません。

いつものように、歩いて、か、自転車で行ける、個人経営のお店が条件。
今のところ、3軒ほど試しましたが、二度と行かなかったところと、2回行ったのが2軒。

そんなに難しい条件を掲げている訳では無いんだけど、結論としては、ベリーショート
をステキに切ってくれる美容院というのはなかなかない。

最後に行った美容院は、お店も素敵で美容師さんも人柄の良い男性だったんだけど、
致命的に技術とセンスがなく、ひと月くらい経つ頃には、もううっとおしく、全体の
バランスもおかしい。
さらに、ベリーショートと言えば、ベストは大竹しのぶ、ワーストは和田アキ子、みたいな
ことをおっしゃっるので二度と行かないことにしました。

やっぱりベリーショートは女性に切ってもらう方がいいのかな。

そんなわけで、早々に最初から長かった襟足などをこのメンズカッターで切った、という
次第。つれあいが使うより先に。つれあいは使用をかたくなにこばんでるけどね


いや、なかなかよろしいよ。
使いこなせるようになったら、けっこう重宝するかもしれません。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

SAMEDI

美容室選びってなかなか難しいですよね。良いお店に出会えるといいですね!
私も長く通っていたお店から、今年(あ、もう去年ですな)新しいお店に変えました。技術もセンスも悪いわけではないのだけれど、意思疎通が悪くて、イメージを取り違えてたり、サービス内容に誤情報があったりが続いたので潮時か、と。
by SAMEDI (2023-01-03 17:55) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、私は現在、こっちに来てから4軒めのお店で切ってもらってますが、めちゃくちゃ気に入ってる訳でもない(。-`ω-)。
東京にいた時も、17年間で、結局落ち着いたのが7軒め。
何かあった時の潮時感、分かるわ~。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪

by ビアンカ (2023-01-09 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。