SSブログ

入れ物オタク [お気に入り]

半年以上ご無沙汰しているところに、しれーっとアップ。

IMG_4839.jpg直径35㎝深さ15㎝

アルミの特大ボールは、母校の小学校の給食室が閉鎖の折、母が2つ貰って来たもの。
おそらく、使われていた時から50年は経っているかと思われます。
東京へ持って帰る、または送るには大きすぎて(とても軽いのだけど)ずっとお預けだった。

先日、ようやく持って帰ることができました。

姉家族が餃子を作る時に欠かせないアルミボウル。
めっちゃ使い込んだ方を貰って来たみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、味があってよろしいわ。

IMG_4843.jpgIMG_4844.jpg

一緒に持ってきた真鍮の入れ物は鉢カバーに。
日当たりのいい部屋に引っ越したこともあり、室内にグリーンを増殖中のため、鉢カバー
の出番多し。
入れ物オタクの母の遺伝子をきっちり受け継いで、大切に活用しております。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

knacke

貫禄のアルミ特大ボールですね!
鉢カバーも個性的で素敵です。

ほんとお久しぶりですね^ - ^
なんてうっかり言ってしまいましたが(笑)、
相変わらず放置ブログは変わらず、
家の進行状況もほぼかわらず、ダンボール生活でしています。(苦笑)
by knacke (2022-09-18 19:55) 

ビアンカ

>knackeさん、時の過ぎるのは早いよねえ。
こう、ブログをアップする写真だの体裁だのって、負担でねえ。
文章だけで成り立つブログでも無し・・・(-ω-)。
でも、私は関西に戻ってあっという間に1年が過ぎ、やっと落ち着いて
参りましたので、またボチボチやろうかと思っています。
壁だけでもいいから、たまに進捗状況アップしてね~。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2022-09-19 21:17) 

SAMEDI

アルミボウルの年季の入り方はハンパないですね。
それにしても、すてきな鉢カバーたち!
シックで落ち着いた雰囲気ですわね。おしゃれ~。
by SAMEDI (2023-01-03 17:48) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、アルミボウル、写真に撮ると迫力が倍増してますわ(≧▽≦)。
鉢カバーはどれも出身が違うんですけど、集まればなぜかしっくり
まとまって調和してくれてます。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2023-01-09 17:25) 

まずは東郷温泉ベリーショート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。