SSブログ

なかなかやるな!モンテール [食べる・呑む]

阪急電鉄六甲駅前に、ケーニヒスクローネがあって、150円のクローネを買うだけ
でもコーヒーや紅茶が無料でいただける。

IMG-2991.jpgつれあいはクローネ専門

そのお得さ加減に驚いて、もともと甘いものを食べないのに、一時は通り過ぎる度に
何度も行って、だんだんしんどくなってきて行くのを止めた。


山の上の家から、さらに山を登ったところにコープがあって、ウォーキングの途中に
せっかくだから、と、軽く買い物をすることがある。

そこのスイーツ売り場で、シュークリームやエクレアを買って食べたら、すごく
美味しかった。


さすが神戸やな!スーパーのスイーツもレベルが高いわ!

と、袋を見たら、モンテールという埼玉の会社だった。

ふむ、埼玉と言えばガリガリ君。埼玉恐るべし。

そういうわけで、申し訳ないけど、今はクローネよりモンテール一択で、いろいろな種類
の商品を楽しんでいます。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

knacke

モンテール、、、なんだか覚えがあるなと思ったら、
近所のスーパーで買うシュークリームがモンテールでした。(笑)
そうそう、エクレアなんかもありますよね。
モンテールって、関西にいた時は縁がなかったような。
ケーニヒスクローネの方がいいのにーって思っていますが、
モンテールもなかなかいけるんですね。
どうにも西贔屓が抜けなくて・・・。( ̄∇ ̄)
これからスーパーに行くので、
今日はモンテールのシュークリームも買います。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
by knacke (2022-02-03 09:18) 

ビアンカ

>knackeさん、あ、そうなの(。-∀-)?
なんでかな?東京にいる時は、まったくスーパーのスイーツを買う機会が
なかったのに、不便な場所に住むと、ちょっとしたものがありがたい、
っていうね(;^ω^)。
そんで、スイーツのハードル低めなんですね、私(;´∀`)>
ケーニヒスクローネね、いや、いいんですよ。コーヒータダだし、
店員さんも親切だし。クローネ安いし。
もちろん西贔屓の私が絶賛のモンテール。なかなかやりますよ。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2022-02-03 20:52) 

SAMEDI

ケーニヒスクローネ、日本橋高島屋にショップ入ってますよね。
かつては手土産によく利用していました。
神戸のお店なのに、大阪へのお土産にしちゃったりね(笑)
by SAMEDI (2022-02-03 23:44) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、そうそう、デパ地下のお菓子は神戸のが多くて、
関西に贈る時、私も苦労しましたよ。
SAMEDIさん家だと、スーパーのお菓子に頼る必要、なさそうね。
でも、結構いけるんですって(;´∀`)。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2022-02-04 18:36) 

MERRY

モンテール、近所にあるな、と思っていたら、埼玉県の会社だったんですね。
ガリガリくんの赤城乳業、てっきり、群馬の会社だと思ってましたよ。赤城山が群馬だからね。
by MERRY (2022-02-10 15:58) 

ビアンカ

>MERRYさん、埼玉県にあるみたいですが、もともとは足立区で
創業されたお店みたいです。
今さら知ったモンテール、皆さん良くご存知ですね(*´з`)。
ついつい、どんな企業か調べてしまうくらい、スゴイな、って。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪



by ビアンカ (2022-02-11 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。