SSブログ

サンセバスチャンか!? [食べる・呑む]

17年ぶりに関西に戻りまして、神戸の山の上に住んでいるものですから、たまに大阪に
出ていくとあまりの都会ぶりにビックリします。
大阪に比べると、神戸は全然いなか。寂れた感すらあるんですけど。


ま、それはおいといて(私、このパターン多いですよね)、大阪に用事があるので
ついでにご飯を食べて帰ろうということになりました。



昔から、大阪のど真ん中は高いお店が多く、ちょっと外れた福島とか天満とかそのへん
が安くて美味しいお店が多くあったのです。

今もどうか、と、ネットでそのあたりのお店を調べていると、
「???」

二軒目?
軽くひっかける?
ハシゴ?

高評価のお店のクチコミに、やたらそういうフレーズが目につく。

そんな何軒もハシゴするような呑み方はめんどくさいわ・・・。


若い子相手の店だからそうなのか、と、同世代の大阪で働くKちゃんに聞いてみたら、
「3軒くらい食べ歩くよ。」「味を楽しんで、次に行く感じやねん。」

ええッ[exclamation&question]

そんな、サンセバスチャンみたいなことになってんのかいな[exclamation×2]


Kちゃんがそう言うくらいなら、と、天神橋六丁目(通称:天六)の人気イタリアンから
攻めてみようしましたら、店の前は既に若い子の行列。
夕方の5時前ですよ。

仕方がないので、これも人気店だけど年相応の割烹に予約なしですべり込む。

IMG-3076.jpgお刺身盛り合わせ
IMG-3078.jpg野菜の炊き合わせ
IMG-3077.jpg分葱のぬた
IMG-3079.jpg鯖のきずし
IMG-3075.jpg名物・湯豆腐
IMG-3080.jpg河豚のから揚げ

ああ、やっぱり落ち着くわ。


サンセバスチャン呑みは次の機会にしましょう。




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

knacke

「行列なしのサンセバスチャン」に行って、
ハシゴしたいわぁ〜。(笑)
でも、大阪で「年相応の割烹」(笑)も悪くないですYO!
「呑みに行こう、ちょっとつまんで呑もうか。」なんて出かけても、
我々は熱心に食べてしまう派です。
何はともあれ、「どこか行きたーい!」(最終的には、これ・・・。)
by knacke (2021-11-30 23:29) 

SAMEDI

美味しそう。
割烹ってだけで私にはちょい敷居が高いですが。。
久々にブログ更新いたしました!
写真の取り込みとかどうやってたっけ?と無駄な時間を要しました。
ビアンカさんの過去記事もぼちぼち読ませていただきますね。
by SAMEDI (2021-12-01 22:17) 

MERRY

神戸で行ったハーブ園に再訪してみたいです。
きっと近くですね。
by MERRY (2021-12-02 15:09) 

ビアンカ

>knackeさん、その後、大阪の女友だちに聞いたら、
「いや、私らは腰を据えて呑むよ。」って言ってましたので、ハシゴ
しない飲み方も健在です!
ついでに、若者にまだ知られていないめちゃウマな店もいくつか
教えてもらいましたYO!!!
もうちょっとしたら、そろそろ旅行も行けそうな気がしません?
nice!&コメント、ありがとうございまーす(^^♪
by ビアンカ (2021-12-12 17:21) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、そうよね、割烹って敷居が高そうだけど、このお店は
板さんを始め店員さんも非常に感じが良く、リピありです( ^ω^ )/
てかね、もう割烹に行っても不自然じゃない歳ごろにもなってますし、
店にいても違和感ありません( ̄д ̄)>。
ブログ、ボチボチがいいですな。
それと、気楽に。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2021-12-12 17:25) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-12-12 17:27) 

ビアンカ

>MERRYさん、ご無沙汰しています!
ハーブ園はきっと近くです。
もしかしたら、六甲山伝いに歩いて行けるかな?
MERRYさんのところにも、また伺いまーす!
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2021-12-12 17:32) 

植え替え名人初めての神戸女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。