SSブログ

初めての神戸女子会 [つぶやき]

神戸の女友だちがいつも開催している女子会。

関西に戻ったので、始めて参加してきました。


今までは年末に帰省した時、友人宅に家族単位で集まることがほとんどで、そんなときは
キッチンで立ち話が、女子たちの時間だった。(大人数で椅子が足りないため)

ホントの女子会に参加して、まあ気楽なこと。


昼前に駅近の女子の家に集まって、ざっくりとメニューを決める。
買い出しをしながら、その時思いついたおつまみも加わって、戻ったらそれぞれが
キッチンを順番に使ってささっと作る。

場所が無ければ洗面所で野菜に塩をしたり、手際よく何かしらがどんどん作られていく。
なにせ、メンバーがALLシェフだからね。


おっさんたちの食べ物や飲み物の世話をする必要もなく、空いたお皿は誰かが立った
ついでに洗って片付ける。追加のおつまみも出てきたりする。
みんなが終始、座って食事しながら楽しくおしゃべりできる。

それに、ワインを持ち寄ったり、ケーキを焼いてきたりするけど、その日の会費は
1300円。
そういうところも、女子会ならでは。


今まで、お店以外で、男が座ったままでお料理やお酒があれこれ出てくるなんてこと、
よくやっていたよ。(氷が無いとか、なにを取れとか[むかっ(怒り)]
そういう女性の立場って、私たちが最後の世代なのかも。


ちなみに、同じ日、つれあいは、男だけのガーデンたき火BBQに参加。
これ、もちろん女子会のメンバーも誘われてたけど、めちゃめちゃ疲れるのは目に見えて
いるし、もともと女子会があったから、誰ひとり行く者はいない。てか、検討もされない。

IMG-9150.jpg優雅ですなあ

IMG-9154.jpgその家の嫁が作るオードブル

持ちよりしても、高めな会費[たらーっ(汗)]

我々の世代、これからは男女分かれての宴会が主流になりそうよ。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

knacke

誰かのお家で女子会、楽しいですよね。
確かに、ALLシェフ!(笑)
お互いのお家内覧?!もできるからなお楽しいわ。
男子だけのBBQも美味しそうだ。
オードブル、つまみたーい!

年末からサッシと空調の工事がやっと始まります。
カメラの充電池の充電器が行方不明でかれこれ数ヶ月・・・。(爆)
充電池も空っぽで困っています。(汗)
今日も探します・・・。
by knacke (2021-12-13 09:35) 

ビアンカ

>kanckeさん、お家内覧もやってきましたYO!
一人住まいの女子、収納スペースを増設したり、アイデア満載だった!

充電器、どこに行ったんだろう・・・( ̄д ̄)」?
まあ、スマホがあるからいいけど。そのうちきっと見つかるよ。
お正月は温かいお部屋で過ごせるのかしら(´Д⊂ヽ?
自分たちで作ったおうちは、愛着がひとしおだと思うよ。
住みながら、造っていく楽しみもあるしね。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2021-12-16 21:17) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-12-22 23:10) 

SAMEDI

ALLシェフの家飲みなんて最高ですね。
コロナでおウチ飲み会もすっかりごぶさたでしたが、月曜の仕事帰りに同僚がウチに来てくれてプチ忘年会。プンタレッラのサラダとかロールキャベツとか冷蔵庫のありものをお出ししたんだけど、人に手料理をふるまうのって3年ぶり?って感じだし、コロナもあるしで緊張しました(笑)
by SAMEDI (2021-12-23 23:34) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、プンタレッラがあるっていうのがすごいわ。
おもてなしって、自分も会話に参加しないとつまらないし、
ありものを温めるくらいがいいのよ!
その点、ALLシェフはホント楽でした(^^♪
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2021-12-26 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。