SSブログ

生きてたのね [ウチの植物たち]

IK〇Aで買った観葉植物。

IMG_2245.JPGペペロミア・プテオラータらしい

早速植え替えて養生していましたが、いつまでたっても変化なし。
その間、種から育てたハーブが芽を出し葉を増やしワサワサ茂っているというのに。

もしかして、プラスチックなのか[exclamation&question](プラスチックのも売ってたしね)
まじまじ見たり触ったり。

いや、生きてる・・・。


半ばあきらめていたら、新しい葉っぱが出てきた!

IMG_2856.JPGもうちょっとしたら、部屋に入れよう

生きててよかった・・・。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ビアンカ

>ハマコウさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-11-03 17:16) 

knacke

生きててよかった!( ´∀`)
かわいい葉っぱだぁ。
造花と見間違うようなものってありますよね、
変化が見えないとあれ?ってなっちゃいます。
アイアンの鉢カバーも素敵です。
ずっとプラスチックの鉢で育てていたので、
次の植え替え時には素焼きの鉢とか、
こんな風な可愛い鉢カバーに変えたいです。
by knacke (2021-11-04 09:16) 

ビアンカ

>knackeさん、部屋の中で育てる場合は、プラスチックがいいんですって。やっぱりカビとかの問題かな(。-`ω-)。
そして、素焼きとテラコッタは違うらしいと、昨日知った私( ̄д ̄)>。
金属製の鉢カバーは、ドバイのスークで買ったもの。
この手のが実家にゴロゴロ転がっていますので、こっそり、いや、
みんなに「レンタルね。」と言って持って帰ってきてます(*´Д`)。
アイアンのものって意外とどんなお部屋にも合うんですよね。
nice!&コメント、ありがとうございまーす(^^♪
by ビアンカ (2021-11-04 21:14) 

ビアンカ

>えすぷれそさん、MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-12-12 17:31) 

小ぶりな椅子室生寺と長谷寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。