SSブログ

小ぶりな椅子 [お気に入り]

今度の部屋はURって言いましたっけ?

URの部屋って、大味でガラーンと広く、ドアの間口もやけに広い。
後から、車いすのためだと分かりました。
なるほど、お年寄りの方も多くお住まいで、見守りサービス(有料)もあります。
なんだか、もうずっとURでもいいかな、なんて思ってきました(全国にありますから)。


それはさておき、靴箱が無いのはどんなもんだろう。
でも、中途半端な靴箱は置かず、廊下の収納に靴を詰め込むことにしました。

これも車いすのためか、玄関の段差が低く、靴ひもを結ぶ時やブーツを脱ぐときに難儀
をする。
靴箱が無い分広さに余裕もあるし、小ぶりなスツールを買うことにしました。


その名も『cobrina(コブリナ)』。飛騨の椅子です。

IMG_2828.JPGIMG_2830.JPG

今は玄関において、座面がフラットなので、後々、カフェ・テーブルにしてもよい。
もちろん、お客さんが来たときの椅子としても使えます。


次は、25年以上使っている無印の椅子(小ぶりな椅子の1/3の値段[あせあせ(飛び散る汗)])に代わる
ダイニングチェアを買いに行く予定。

椅子って楽しい。[るんるん]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

knacke

可愛い名前のスツールですね。
私も玄関に置く小さなスツールを検討中です。
いいな、シンプルな飛騨家具。
肌触りも好きです。
ダイニングチェアーを買い替えされるんですね!
どんなのになるかな、あれこれ座って、
これかな?いや、これじゃない、
なんて座りごごちも検証しながら選ぶのってワクワクします。
ね、椅子って楽しい!( ´∀`)
by knacke (2021-10-26 19:34) 

ビアンカ

>knackeさん、玄関スツールはちょっと個性的なのがいいよね(*´з`)。
もう一つ候補があったんだけど、ちょっと主張し過ぎるのとお値段の
関係でこちらに。
関西に戻って、友達が来ることもあるだろう、と、ダイニングチェアは
買い足す感じ。
これからメイン使う、座り心地の良い椅子を探してみます(*´ω`)/
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2021-11-03 17:15) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-12-12 17:31) 

SAMEDI

あーこのコブリナのスツールとダイニングテーブルを買おうかずっと迷ってた時期がありました。テーブルは真四角じゃないところが良くって。でも安い買い物でもないし、なんか決めてがないまま気持ちが落ち着いてしまった。
by SAMEDI (2021-12-23 23:43) 

ビアンカ

>えー、SAMEDIさん、そうなの(*´Д`)
そういえば、コブリナシリーズは、省スペースで、ダイニングチェアは、
アームがテーブルにひっかけられる(浮く)仕様になってましたね。
でも、作りはしっかりしたものなので、長く使えそう。
次の波が来た時が買い時かもね(=゚ω゚)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2021-12-26 21:22) 

六甲山トレッキング生きてたのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。