SSブログ

そうめんいろいろ [食べる・呑む]

大変ご無沙汰してます。

7月に神戸に引っ越して、8月から仕事を始めたりで、やっといろいろ落ち着きました。

毎日ツッコミどころ満載の、久しぶりの関西のこと(ついでに新しい生活のことも)、
これからたくさんご報告したいと思います。



まずはお昼ご飯のこと。

IMG-2326 (1).JPG豆乳ベースの変わり素麺(ネギ多すぎ)

私はプレーンな素麺が大好きなんだけど、つれあいは物足りないと嫌がるんです。
それでネットで見つけた素麺のバリエーションレシピを実践してます。

ベースは豆乳にめんつゆをブレンドして、すりごま、しょうがの千切り、ラー油で調味。
冷しゃぶや肉みそ、水菜やその他お野菜をトッピングしても全然オッケー。

この前は、麺つゆベースにトマトとひき肉炒めをトッピング。

変わり素麺、お腹もいっぱいになるし、野菜も取れるし、なかなかいいぞ。





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

knacke


お引越し、お疲れ様でした。
時期が時期なだけに、大変だったでしょうね。
お仕事も決まった様子、やっと落ち着くってところでしょうか。
関西でのお話、「なんでやねん!」って、手のフリの用意をして、
楽しみに待ってまーす。
豆乳そうめん?!斬新・・・。
最近は、変わりそうめんがトレンドなのかしら?
私は太めのおそうめんが好きです。
細いのは、喉がこそばくって。(笑)
by knacke (2021-09-03 09:53) 

ビアンカ

>knackeさん、私たち更新ペースがかぶってるよね(爆)!!!
knackeさん記事から、大変さ加減が伝わって伝わって、
『もう家なんか建てなくていいわ』的モードに包まれています(-ω-)。
いやいや、その分とっても見ていて楽しくって(他人ごとで・・・)
わくわくさせていただいていますYO!
窓からわさわさ緑が見えて、天井が高くて三角で、めっちゃステキだし。
どんどんレポートしてね~♬
あ、私も太めの冷や麦も大好き(*´з`)
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2021-09-03 18:09) 

MERRY

気が付かないうちに関西にお引越しされていたんですね。
いいな、関西・・・。
by MERRY (2021-12-02 15:07) 

半年ぶりです。粉もん文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。