SSブログ

全然決まらん [終の棲家]

10月に神戸への住宅リサーチの旅で何件か物件を見てきました。

環境の良い所の中古マンション、え!?、その金額でそんなレベル?
それじゃ、家を建てた方がいいんじゃない?、そんなのもっと高くつくわ。
じゃあ、中古を買ってリノベーション?ああ、そんな熱意と気力がない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
じゃあ、田舎に新築?いや、まだ田舎に引っ込むには早い。
それじゃ、いっそのこと中心部の中古タワーマンションにするか、え?!タワマンは
ヤバいらしい?!
じゃあ、街中の賃貸住宅でいいか?分譲賃貸はけっこうするな。ああ、また賃貸の
安普請に住むのか?
それなら賃貸の一軒家にするか、いや、やっぱり、田舎で一軒家を借りればいいわ。


・・・もうぜんぜん決まりません。

なぜなら、子供の学区も関係なければ、通勤も考えなくてもいい、どこに住んでもいい
となると、制約がなさ過ぎて決まらないのよ。

IMG_0214.jpgずんだ団子で一息

きっとひとまず賃貸に住むことになりそうだな。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-12-03 10:45) 

SAMEDI

買う!となったら、違った、こっちに買い替えようというのが気軽にできないのが「家」ですよね。賃貸でもそうですもの。
持ち家か賃貸か、マンションか一戸建てか、こだわりがないのなら「住みたい街」を決めて、そこの相場に合わせた住宅を入手するというのもアリでしょうか。
by SAMEDI (2020-12-12 16:21) 

knacke

わかる・・・、この感じ・・・。
の、連続です。(苦笑)
そうなの、制約がなさすぎるのもこれまた大変で。
自由は不自由ですよね、ほんと。

中古をリノベって、新築買うより高くつくことが多くって。
リノベって、お金持ちの道楽的なところがある・・・。(爆)
なんだかなー、です。

お家、お急ぎではないんでしたっけ?
でも、出会いものだから、早すぎるっていうのはない気がします。
探し続けること、これ、なかなか辛いんですけど。(汗)
ビアンカさんt連れ合いさんのお家探しの旅、
陰ながら楽しみに、応援、しています!

こちら未だ完成せず、収納もないのに、
椅子道楽始まりました。(滝汗)
by knacke (2020-12-24 16:29) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、「住みたい街」を決めて家探し。それですわ。
保険代わりの持ち家とか、いろいろあるから一概には言えないんだけど、
関西は東京に比べて住宅事情がノーマルなので、「家賃を払うなら、
買った方がいい」、という考え方にならないと思います。
まずは「住みたい街」に引っ越した我々。
ここでじっくり考えることから始めたいと思います。
by ビアンカ (2021-09-02 22:05) 

ビアンカ

>knackeさん、めちゃめちゃお家できてるじゃないの~~~!
作ってる感、満々(≧▽≦)/
やっと関西に引っ越してね、またおいおいお話ししますけど、
これから家のことや、人生のこと(重いわ)、考える予定(;´∀`)。
自由人さんはまた出張がはじまったんだね!
一般人は旅に出られない空白の時間が長いから、なんかいろいろ空想
する毎日。
旅先で素敵な椅子とか買いたいわ~(*´з`)。
by ビアンカ (2021-09-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。