SSブログ

揚げたて天ぷら [食べる・呑む]

日本橋にある天松さんという天ぷら屋さん。

IMG_5665.jpg日本橋渡ってすぐ

日本橋に映画を観に行くときは、お昼ごはんはココで食べることが多い。

ポーションは少ないけど、揚げ物だし、もうたくさん食べられないし、我々にはちょうど
いいんです。そのせいか、まわりのお客さんの年齢層も、かなり高い。


カウンター席だと、目の前で揚げたてをいただけます。

IMG_5668.jpg職人さんの手仕事を見るのも楽しい

私は揚げ物ばっかりだと辛いので、小さなまぐろ漬け丼との定食を注文するけど、
つれあいはかき揚げまでの定食をいつも頼みます。

IMG_5670.jpgひとり2本[黒ハート]

海老、キノコ、野菜、キス、イカ~、最後はお願いすればかき揚げ丼にしてくれるんです。

お昼に行くのがお得です。お昼しか行ったことない



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

knacke

カウンターで揚げたての天婦羅をいただくのって、
とっても美味しいですよね。(*^^*)
私はお友達と天一のカウンターでランチ!(笑)が定番です。
日本橋の天松は知らなかったです。
いいな、ここも行ってみたいな。
私はつれあいさんと同じで最後はかき揚げ丼で締めです。
うわー、久しぶりに食べに行きたくなっちゃった!
by knacke (2020-10-15 10:51) 

ビアンカ

>knackeさんは天一派ですか!
わたし、カウンターで揚げたて天ぷらなんて、このお店で食べたのが
初めてなので・・・(;´∀`)。
サックサクのとはちょっと違う・・・、これでいいの?
まあ、非・日常と言うことで(*´з`)。
小柱のかき揚げ、美味しいよね~♡
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-10-19 22:55) 

SAMEDI

ここ、昔ランチで入ったことあります。
天ぷら大好きなんだけど、やっぱりたくさんは食べられなくなりました。最後のかき揚げは天茶でがお気に入りでしたが、今はもう無理。
by SAMEDI (2020-10-31 23:31) 

ビアンカ

>SAMEDIさんならご存知だと思っていましたよ(=゚ω゚)ノ
私も天ぷらづくしの最後のかき揚げ丼はきついから、漬け丼とかの
セットにしてます。
ここは不思議とカラっと揚げるタイプじゃないんですよね。
nice!&コメント、ありがとうございます(^ ^♪

by ビアンカ (2020-11-03 10:11) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-11-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レトルトカレー新しいルーティーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。