SSブログ

新しいルーティーン [お散歩・山歩き]

コロナ禍のせいで、週に2日のノン・アルコールデー(休肝日)の夕食後、近所をお散歩
するのがルーティーンになりました。

近所をふたりでぶらぶら周って3~4キロほど歩きます。
今までの運動と言えば、たまにWii Fit(まだやってる)をするのみで、あとはメガ散歩。
メガ散歩だってね、気候のいい季節、年に数回ですよ。
全く運動しない日もあったから、ノンアル散歩はコロナ渦のよい副産物。

近所を歩いて、いろいろな発見もあります。

image_50590209 (1).JPGなんだこの壁画は!

image_67367425.JPG少し前まで咲いていた百日紅

image_67367425 (2).JPGこんなところにバーが[目]

しかし、変わり映えしない下町を歩くのもちとしんどい。

IMG-5940.jpgお気に入りの公園で

これが無かったら、モチベーションが続かない。

image_6483441.JPGお土産くれた、癒される~[揺れるハート]

まだやってる人、けっこういます。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 9

knacke


あ!お仲間見つけました。(笑)
私の周りは誰もやってなくって・・・。
「まだやってるの?」と聞かれることもなくなりました。(爆)
地味ぃにソロ活動しています。(笑)
今ね、キバゴをつれています。
良かった、お仲間が見つかって!

3~4キロのお散歩って!!健康的!
たまごもかえるってものですね。(そこ?!)
お散歩コースにお気に入りの場所やお店があるとちょっと嬉しいです。

リノベ中の家の作業、
自分たちがやっている作業を大工さんの作業がおいこしてしまって、
一人ではどうにもならなくって、
大変なことになってきたから戻ってきてほしい、
引越しの段取りもあるからということで、
後ろ髪を引かれながら急遽戻ってきました。
今ね、タイル貼りをしています。
平日は今の仮住まいの果てしない断捨離と片付け、
週末は現場で作業、辛いです・・・。( T_T)
by knacke (2020-10-21 08:57) 

ビアンカ

>knackeさん、ウチはつれあいのiPhoneでやってて、片っ端から
友達申請しても、姉を含めた二人しかFriendがいない、という(;´∀`)。
その姉も、かなり893な状態で、プレゼントを贈っても数日放ったらかし。
日々、タマゴもどんどん孵るわよ(。-∀-)/

私たちも、先日神戸に帰って家リサーチをしたよ!
一戸建てかマンションか・・・、関西だと東京に比べてハードルは高く
ないけど、なかなかとんとん拍子には行かないね(*´ω`)。
タイル貼り!ステキなお家になりそうね♡
絶対ブログにアップしてね~~~(*´з`)!
nice!&コメント、ありがとうございます♩
by ビアンカ (2020-10-21 22:36) 

knacke


タイル貼がいいなぁ、なんて気軽にやってみましたが、
You Tubeなんかで見たほどサクサクいかなくて。
そして糸を張って水平をとったり、
目地を通すための目安にしたりしないで、
あくまでも自由人と私の目分量でやったものだから、
いかにも素人ばりです・・・。
そして中古物件なので、タイルわりを考えた寸法でできてないから、
タイルわりが難しいところもありました。
設計当初、床全面タイル貼りを考えていたのですが、
そうしなくて良かったというのが本音です。(爆)
キッチンの壁面タイル貼りがやっぱり難しかったです・・・。
まだ床の方がやりやすいかな。
それでも疲れているのにやってしまおうとやった目地のとこ、
案の定綺麗にできなくて、がっかりしているところです。
自由人は、住んだらやり直そうと言っているけれど、
私はもう綺麗じゃない目地のままでいいです・・・。(泣)
タイルについた目地材を取るのももう疲れました。
って、後ろ向きなことばかり書いてしまいました。(とても反省)
by knacke (2020-10-28 08:57) 

ビアンカ

>kanckeさん、大変さが目に浮かぶよ…(TДT)。
疲れ果てた時に、タイルに付いた目地材を取る作業・・・、経験なくても
涙なしでは聞けないね(;´Д`)。
どこかにリタイヤしたタイル職人のおじいちゃんとかいないのかしら?
アドバイスだけでもいただきたい。
後ろ向きなことを書いてもいいんですYO!
ぐっすり眠って美味しいものを食べて、元気になったらまた頑張って!
「ガンバレ」って言っちゃいけないって言うけど、どうにかなること
には、応援の気持ちを込めて言いたい(≧▽≦)/
by ビアンカ (2020-10-29 10:40) 

SAMEDI

わたくしも細々と続けておりますよ。
でも在宅ワークでほとんどウチから出ないので、相棒と歩く距離が毎日0kmです。卵も孵らんっちゅうね(笑)週2の病院とスーパーついでのお散歩で地味に距離を稼いでいます。
コロナ禍の対策で家でもイベントできちゃったりするけど、私もfriend少ないんで、クエストが進まなくて困ることも。。
by SAMEDI (2020-10-31 23:24) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、ほとんど身内ばかりの遠方friendで、プレゼント交換
しかできません。
卵はなぜか家のソファに座ってて孵ったりするけど、あれはその前の助走が効いてるのかしら?
ポケモンGOでも、散歩のモチベーションになれば十分ですよね。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-11-03 10:08) 

MERRY

ああ、懐かしいです。
熱中して、スマホ落としてひびが入ったのが一番ショックでした。
節約のために泣く泣く止めた私です・・・。
ピカチュウのイベントの仕事で、着替えを手伝う役、というのが楽しかったです。コロナでイベントがないので、仕事もないのが残念です。
by MERRY (2020-11-04 15:37) 

ビアンカ

>あら!?MERRYさんはもう引退しちゃったのですか?
スマホにひび・・・、それはちょっとしたトラウマですね。
確かに、ウチは二人で歩いていて、つれあいは「前方から人!!!」と、
ナビを怠りません。
ピカチュウのイベント、楽しそう(^ ^♪
nice!&コメント、ありがとうございます☆

by ビアンカ (2020-11-10 10:13) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-11-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。