SSブログ

夏越ししてたシクラメン [ウチの植物たち]

秋の初め、ギボウシの陰を見たら、放ったらしにされていたシクラメンが、夏越し
してた[わーい(嬉しい顔)]。ひときわ暑い夏だったのに。
しかも、花まで咲いてる[exclamation×2]

IMG_5819 (1).jpg初めての夏越し成功[exclamation]

ま、例によって、夏越ししたシクラメンは奔放なお姿。

そのうち、締まって来るんやろか?
せっかくだから、美しく成長するように植え替えしよう。



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

knacke

ほんと!伸び伸び自由に育っていますね。(*^^*)
葉っぱの緑が鮮やかで生き生きしているように見えます。
この夏も気がおかしくなりそうなくらい暑かったけれど、
夏越しできて良かったですね。
植え替えできたかな、またいっぱい咲くといいな。
by knacke (2020-10-27 10:14) 

ビアンカ

>knackeさんちも、夏越し、ならぬ、過酷な行程を越した後の、
お家が出来上がったら暁には、お庭づくりが楽しみじゃない(´▽`)!?
その後のバオバブちゃんたちも気になるし、っていうか、元気かしら?
あの子たち・・・(;´∀`)
nice!&コメント、ありがとうございまーす(^^♪
by ビアンカ (2020-10-27 11:46) 

knacke

バオバブ他アフリカものは元気ですが、
みかんとびわ以外の柑橘系がどれも虫と病気でやられたらしく、
なんかすんごいことになっててびっくりしました。(涙)
去年買った紀州みかんの木、留守にする前は花が咲いていたから、
実のを楽しみにして帰ってきたら、1個もない。
きっと、虫が花をみんな食べちゃったのかな??
虫と病気でやられた木は、悪いとこみんな切ったら、
低くみすぼらしくなりました。復活できるのか、心配・・・。
小さなお庭でお野菜を作るの、自由人が楽しみにしています。
私はそれより収納を早く作ってしまいたいですが・・・。
by knacke (2020-10-28 08:48) 

ビアンカ

>knackeさん、みかんとびわもあったのね(*´Д`)/
お庭に果樹がある、って夢なんだよな~。
びわは私の大好物。できれば、びわとザクロも実ったらサイコー(≧▽≦)。
あ、収納ね。それが先だわ。
でも、土づくりも先にやっておくべきなんだよね。堆肥を漉き込んで・・・。
いや、家が先か(;´Д`)。ああ悩ましい!
応援してまーす!(で締めくくる←他人ごと(爆)
by ビアンカ (2020-10-29 09:49) 

SAMEDI

たしかに、シクラメンとは思えない暴れん坊ぶりですね。
花ってもう咲くんですね。なんか冬のイメージでした。
by SAMEDI (2020-10-31 23:11) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、多分、ちょっと狂ってんだと思います(。-∀-)。
形状からしても、混乱中って感じ?
現在植え替え終了し、手塩にかけて中心部に導いております。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-11-03 10:04) 

MERRY

なんか自由に育ってますね( `ー´)ノ
植え替え、もうちょっと早かったほうが良かったかも。
by MERRY (2020-11-04 15:33) 

ビアンカ

>MERRYさん、それがね、だんだん株が締まってきまして、葉っぱも
増えてきたんですよ。
つぼみも株元で待機していて、すごく楽しみな状況です(*^ ^)v
また写真をアップしたいと思いまーす。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-11-10 10:09) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-11-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいルーティーン久々の関西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。