SSブログ

お蔵入りシリーズ・ビリニュス篇 [旅 外国]

2017年夏に行った、バルト三国。

フィンランドを経由してエストニアから入り、鉄道でラトビアへ。
ラトビアからリトアニアへは便利な高速バスで移動。

リトアニアのビリニュスは社会主義的な香りのする、ちょっと寂し気な街でした。

DSCN7929.JPG理容室だね

DSCN7949.JPG日本のとは違う、大人なデザイン

バルト三国を南下するほどに貧しくなっていくような、でも、リトアニアが一番よかった
んだよな。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

knacke

そうそう!南下するほどに貧しくなる感じがしました。
社会主義的な香りってなかなか触れることがないから、
興味深かったです。
また行きたいな、でも、次は一体いつなのかな、行きたいところに自由にいけるって。
いろんな意味で。
ね?
遠くに行きたいなぁ、近くてもいいけど(笑)、
やっぱり遠くに行きたいな。
by knacke (2020-05-06 16:07) 

SAMEDI

看板ではなく、壁に描かれているだけで、なんかおしゃれ。
シンプルながら素敵デザインですね。
by SAMEDI (2020-05-08 00:00) 

ビアンカ

>knackeさん、いつになったら海外へ行けると思う~~~?
今後は、アジア人への当たりが厳しくなるだろうし、海外での健康面
での万が一の心配もある。
来年あたり、長く遠くへ旅に出たいと思っていたので、コロナは大誤算
でした。
それにしても、バルト三国はもういいかな( ̄д ̄)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2020-05-08 16:12) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、材料が乏しいのか、いや、美意識が高いのだ。
お国によって、こういうの、それぞれですね。
大人のセンスだわ。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

by ビアンカ (2020-05-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。