SSブログ

飛び立たない飛行機たち [お散歩・山歩き]

今日は近所をサイクリング。

中心に向かうと、人が多くなるばかりなので、外に、沿岸部に向かいます。

IMG_4404.jpgおもちゃみたいね

メガ散歩で歩いたことのある東京都野鳥公園を過ぎて、空港対岸の城南島海浜公園まで
来ました。

城南島海浜公園.png


途中、いつもはひっきりなしに飛び立つ旅客機が、JAL一機を見送って、もう打ち止め。

IMG_4408.jpg

対岸には、駐機された飛行機がぎっしり並んで異様な風景。


飛行機が飛ばないと、石油が余り、原油価格が下落。
コロナ禍で、毎日出社する必要がなかったり、行かなくてもよかったことが分かった仕事
も多い。
無駄なことに、限りある地下資源を費やし、環境を破壊していたんだな、と。

人間が改心しないと、コロナ渦は収まらないかもしれない。

今回のことで、経済発展ばかりを追い求めず、国内の農業を大切にしたり、東京一極集中
を改めたり、社会が良い方向に大きく変わってほしい。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

knacke

自由人、テレワークと出勤とまぜこぜ。
仮にコロナがおさまっても、まぜこぜならいいなぁと言っています。
っていうか・・・、出張ができないって仕事柄ヤバイと思う私。(汗)

コロナで生活が変わると思っているけれど、
やっぱり変わらないのかも?とも思ったり。
ほんと、「社会が良い方向に大きく変わってほしい。」同感です。
by knacke (2020-05-11 19:20) 

ビアンカ

>knackeさんちの自由人さんも、今後は働き方が変わるのかなあ。
ウチなど、フツーのサラリーマンだから、多分元にに戻るだろうな(。-`ω-)。
コロナが過ぎればきっと、なにもなかったように、格差があろうが
ひずみがあろうが、人口が減ろうが、また、なにがなんでも経済発展重視
の社会に戻っちゃうんでしょうね。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-05-12 11:27) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-12 11:28) 

SAMEDI

飛行機、並んでますねぇ。なかなか見られない景色。
次の記事に書いてあった、「飛行機飛ばないから空気がきれい」ってやつ、こんなちょっとの間でもそうなんだ!と愕然。
世界中で本気でやれば、環境破壊もストップできるんじゃ?ってことなんでしょうね。
by SAMEDI (2020-05-17 00:52) 

ビアンカ

>U3さん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-18 15:23) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、今まで飛行機は飛ばし過ぎだったんだよ。
新幹線も、便数を減らしたってコスト削減には大して影響ないんですって。
PCRの検査数は知らされないけど、感染者は減っているみたいなので、東京の緊急事態宣言も解除への布石が打たれているよう。
環境破壊ストップどころか、元の木阿弥になりそうな予感・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-05-18 15:32) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。