SSブログ

勝手に植え替え [つぶやき]

ちょっと微妙なんですけど、白状します。

コロナ禍のせいか、お向かいの仲良しおばあちゃんを、あまりお見かけしません。
もともと、めちゃくちゃ近所を出歩くおばあちゃんなのに、きっと息子さんに外出を禁止
されているんだろうと、思います。

ウチの向かいの敷地にいろいろ鉢植えを置いてらっしゃるんですが、ぶっちゃけあまり
マメなタイプではなくて、雑草がボーボー。植えっぱなしの植物やプランターや壺?
ガラクタが山盛り。
たまに一緒に、雑草を抜いたり、鉢替えしたり、何も植わっていない鉢やバケツを片付け
たりします。


ちょっと前におばあちゃんが植え付けた、カワイイ3色のプリムラ。
だんだん枯れてきたのが気になっていました。

散歩の途中、安価な苗を見つけたので、こっそり枯れたプリムラのプランターに植え付け
てしまいました。

DSCN9581.JPG乾燥に強いタイプ


今朝、久しぶりに、おばあちゃんに会いました!

「わたし、植えたかなあ、って思ってたのよ。」
だって[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

knacke

おばあちゃんに会えてよかった。
こっそり植えたの、おばあちゃん??で楽しいですね。
花友、いいなー。
カワイイ。
by knacke (2020-05-05 19:30) 

ビアンカ

>knackeさん、おばあちゃんは四国出身なのよ(*´з`)/
といっても、もう60年以上東京にお住まいなんだけど。
新しく野菜の苗を植え付けて、すこぶるお元気でしたー♪
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-05-06 09:07) 

MERRY

いい感じの寄せ植えですね。
もう花がいっぱい咲いていて、和めますね。
by MERRY (2020-05-06 12:32) 

SAMEDI

よかった!おばあちゃん、お元気で~。
勝手に植え替えたのは笑ったけど、ほっこり和みますね。
by SAMEDI (2020-05-07 23:58) 

ビアンカ

>MERRYさん、おばあちゃん用には、もっとカラフルなのがよかった
かな、と思いましたが、とりあえず、様子見で(*´з`)。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2020-05-08 16:05) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、乾燥に強いタイプなんだけど、おばあちゃんと会って
以来、せっせとお水を遣ってくれているようす・・・(*´Д`)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-05-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。