SSブログ

今年の桜 [お散歩・山歩き]

この春の桜は、平成に咲き始めて令和に散るのね。

IMG_1970.jpg高速道路が無かったらなあ

結局、お弁当を広げられたのは、桜の木が一本の近所の小さな公園でした。
寂しい・・・。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

nicolas

都内の桜はもう散っちゃいましたか?!
日本橋の高速道路感、確かに残念ですが、ちゃんと「日本橋」って
画面に入ってるところがイイですねー
昨日選挙がてら、みんなで車に乗ったまんまアチコチ。
隣町の大泉の公園が、なかなか大木で綺麗なんですが、
下で花見してる人が、ほぼブラジル人。
ほぼブラジルっていえば、ボボブラジルっていましたよね。

by nicolas (2019-04-08 15:10) 

knacke

↑うん、「日本橋」が画面に入っているのいいですよね♡
今日は寒い・・・、そして、雨。
明日は風が強いみたいだから、桜お割っちゃうかな・・・。
はっ!そうなると平成に咲き始めて令和に散らなくなっちゃう!
ガンバッテー、桜。
by knacke (2019-04-08 21:04) 

ビアンカ

>nicoちゃん、今年も堪能することなく桜の季節が終わってしまいました(涙)。
ホボブラジル人、日系の方々に桜を愛するDNAが遺伝しているのでしょうか。
あ、nicoちゃん、大泉でエスニックな食材を調達してましたね(=゚ω゚)ノ。
そちらはそろそろ見頃でしょうか?
遠出したいけど、お弁当(+酒)調達とかが大変なんだよなあ。
来年は頑張って出かけようか(。-`ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます
by ビアンカ (2019-04-11 17:39) 

ビアンカ

>knackeさん、ちょっとね、入れてみました「日本橋」(*´з`)。
knackeさんさあ、あちこちたくさんご旅行されているのに、いつも
去年のお話なんですよね。
てことは、最近どこか行った?
え?アップが遅いって言ってるんじゃないのよ( ̄д ̄)。
熊本レンタカーの旅、楽しみにしてますyoーーー!
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2019-04-11 17:44) 

ビアンカ

>SORIさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-04-11 17:54) 

knacke

今年は3月に秋田の田沢湖高原温泉郷に行って来ました。
乳頭温泉には日帰りで。
ローカル電車に乗って、日帰り温泉にも。
自由な方とのいつもの安ホテルの貧乏旅だったけど、
いつもよりはゆったり風味でした。(笑)
今年の話は今年中にアップしたいと思ってるんだけどなぁ。
って、毎年、思っています。( ̄∇ ̄)
がんばろっ。(笑)
by knacke (2019-04-11 21:03) 

ビアンカ

>knackeさん(笑)!田沢湖行っとったんかいな!?
うむむ・・・きっちりした性格なんでしょうな(。-`ω-)。
でも、順番なんてどおでもいいのyooo---!
熊本よりも先に田沢湖いっちゃってくださってもかまいません。
私なんか、出遅れたやつはもうお蔵入り。
okr(お蔵)がすごいことになってますから(。-∀-)。
熊本大好き♪、楽しみにしてますよ~(田沢湖も)。
by ビアンカ (2019-04-11 22:13) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-04-19 22:50) 

SAMEDI

咲き始めにちょっと冷えたから、次の週末も間に合った感じでしたよね。
今年の花見も近所を歩きながらで終わりました。
写真とって記事にしよう!って思ったけど、ブログも絶賛未更新中。
このままGWに突入しそうです~。
by SAMEDI (2019-04-21 16:50) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、すっかり桜の時期も終わってしまいましたね。
私も都内でビルの間の桜を見ただけ。
来年くらいは会津あたりの美しい桜の景色を見に行きたいな~。
GWはゆっくりできるのかしら?
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-04-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。