SSブログ

ベネチアンガラスのピン [身だしなみ]

ベネチアで買ったガラスのピン。

セーターの胸に付けるには少し重いので裏に当て布をするか、コートの襟に付けます。

DSCN9085.JPG

20代前半、母とベネチアを旅した時ふらっと入ったお店で買ったもの。
高価なモノではなく数千円だったと思います。


今日、2月1日は母の誕生日。
生きていれば、79歳になるのかな。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 7

ビアンカ

>はじドラさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-02-01 22:30) 

knacke

とってもかわいいピンですね。
ずっと大切に使い続けられるお土産は素敵。
お土産の中には、「あれ?」っていうのもたまにあって。
自分で買ったのにね。(笑)
昔は闇雲?に買っていたけれど、最近は吟味を覚えました。
やっと大人に・・・?
消え物ばかりだと物が増えなくていいとは思うけれど、
やっぱり形で残るもの、大好きです。
by knacke (2019-02-01 23:09) 

nicolas

ベネチアのガラスは、間違うと「派手!」って感じに
なっちゃいますが、これは可愛い感じに収まってる♡現役スバラシイ!
新婚旅行で行ったとき、せっかくムラーノ島行ってグラス買ったのに、
その場ではいいかも!って思って買ったのに、家で使うとなると、
何だかなーって感じで、仕舞ったまんまですー。(*‐ω-)
多分、ベネチアングラス系は普段使いに関して、
難しいモノの一つだと思います。
by nicolas (2019-02-02 17:39) 

ビアンカ

>knackeさん、問題はそこですよねえ。
しかし、自由人さんのモザンビーク人形(特注)、スゴいね。
フル・ハンドメイドもさることながら、なんて活き活きした風景!
組み立てる時、さぞ差し込む位置が難しかったでしょうね。写真撮ってた?
「こりゃミュージアム(または展示を兼ねたカフェでも)を作るしか
ないわ。」とつぶやきながら拝見(。-∀-)。
教室の木なんて超カワイイ~~~><。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-02-03 10:18) 

ビアンカ

>nicoちゃん、ムラーノのガラス工房行きましたか!
私も多分行ったとは思うのですが、(いや、ぼったくられるという話も
あったので、レースのブラーノの方に行ったか?)、ガラスのお土産
はこれだけ。
あと、紙が有名なのでクラシックなレターセットをいくつか買ったなあ。
大事にし過ぎて、このネット時代に突入し、今でもある・・・(。-`ω-)。
鑑賞に堪えるグラスだから、使わなくてもレトロな戸棚の中に飾って
みては?ええ、グラスの高さがネックでしょうね(-ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2019-02-03 10:27) 

knacke

特注の完成写真は、すんごいピンボケがたった1枚・・・。
それも片側からだけで。( ・∇・)
拡大して順番を確認しました。
そうなの、差し込むのも、
針金もしくは足が骨折しちゃうんじゃないかって思うくらい、
硬いのがあって苦戦しました。
足が骨折(苦笑)しているのもあったの、ボンドを買って直したわ。
いいんだけど、アフリカのこの手のお土産はほんと困る・・・。
飾る場所もないし、閉まっておく場所も大変です。( T_T)
by knacke (2019-02-04 16:15) 

ビアンカ

>knackeさん、ひな人形の出し入れより相当大変そうよね(*´Д`)。
私も、バスクのお土産の木製の帆船(模式的な造り)、養生して
持ち帰ったけど、家に着いたら肝心のマストが折れてました(涙)。
「いいんだけど・・・・・・ほんと困る。」という裏腹な気持ち。分かるわ~。
細長いやつは、ダイニングテーブルの中央にランナーのように置くって
言うのどう(。-∀-)?
やっぱり飾らないと、もったいないもの~。
by ビアンカ (2019-02-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一気にジャンプアップ春が楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。