SSブログ

缶チューハイ考察 [食べる・呑む]

どうでもいいことなんですけど、日々悩んでいる缶チューハイについて。

一番好きなのはワイン。でも予算やお食事との相性もありますから、ビールを飲まない
私には缶チューハイは必須。ごはんのとき、350mlを2本ほど飲んでいます。

新商品を含め、ありとあらゆる缶チューハイを飲んでいますが、なかなか気に入ったのが
見つからない。

私のポイントは、
甘くない
アルコール度数が7%以上
フルーティー(レモン)

これね、昔はタカラ・カンチューハイがベストだと思ったんですけど、ややお高め。
久々に箱買いして飲んでみたら、甘い。

DSCN9064.JPGJRのキオスクはこれね

しばらく飲んでいた「本搾り」はアルコール度数が低い。

取り寄せた「かぼすハイボール」は苦みがあってアルコール度数も高く(8%)美味しい
けど、近くで買えない。

スーパーに並んでいるのは、リキュールの変な臭いがしたり、薬っぽかったり、特に
甘いものが多い。

今のところベストなのは「瀬戸内レモンサワー」。

DSCN9065.JPGアルコール度数7%

しばらくこれでいくか。(ホントどうでもいい)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

knacke

缶チューハイ、今はたくさん種類や季節限定があって、
選ぶのが楽しいですね。
サッポロの「塩レモンサワー(ALC.6%)」がおいしかったので、
「瀬戸内レモンサワー」が気になります。
ネーミングも美味しそう♬

(ホントどうでもいい)のつぶやきが面白いです。♪( ´▽`)
by knacke (2019-01-26 21:23) 

ビアンカ

>knackeさん、塩レモンサワー!それ飲んだことないです(*´Д`)ノ。
ちょっとほろ苦い系なのかしら?興味ある。
でも、高けりゃいいってもんではありませんが、6%だとちーーーっと
物足りないのよねえ(。-`ω-)。
瀬戸内レモンサワー、1%アップだと、knackeさんどうなっちゃう
のかしら?
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-01-27 22:24) 

nicolas

最近、夜もハンドルキープしといたほうがいいかなーって場合あるので
なかなかお酒を飲まない日々がつづいています。
サワー系は、家に炭酸水常備しているので、テキトーに割って飲みます。
レモンの無農薬買ってスライスして冷凍しといたやつを、その都度
グラスに入れて潰しながら飲む!って、知り合いがいました。
私もサワーは甘いのダメなんで、大五郎焼酎みたいなのとレモン、炭酸水だけっていうのが好きです。
塩レモン、美味しそう♡レモンは塩漬けにすればいいのかなー
by nicolas (2019-01-28 15:58) 

ビアンカ

>nicoちゃん、またしてもお気楽記事でスミマセン(>~<)。
お知り合いの無農薬冷凍レモンをソーダで割る、っていうの辛口で
美味しそう☆
手作りの塩レモンサワーっていうのは贅沢ですよね!
おそらく塩レモンを相当うまく発酵させないと、塩分が強いでしょう
から、市販の塩レモンサワーの味が気になる(*´з`)。
家にレモンの木があったら絶対手作りだわ~。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-01-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国旅準備中一気にジャンプアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。