SSブログ

街中でもデューティーフリー [お散歩・山歩き]

1か月以内に海外旅行の予定があれば、出発前日まで日本の街にあるデューティー
フリー・ショップを利用できます。

中国人が大型バスで押し寄せる中国資本の店ではなく、日本のデパートの上にある正規の
店舗です。
あいにく大都市にしかないのですが、意外にも、利用者の約10%が日本人とのこと。

購入にはパスポートとe-ticketなどの航空券控えが必要になり、e-ticketは、モバイル
の中のメール添付でもOK。

東京では、新宿高島屋、有楽町の東急プラザ銀座三越の上の階にあります。

IMG_2644.jpg見るだけなら誰でもOK

ブランド物、日本製の電化製品、日本の特産品、雑貨、漢方的なもの、ですが、すべて用
がなければ魅力なし。
しかも、ブランドも限られているし、たまたま欲しいブランドのバッグや宝飾品がうまく
あったらラッキーと言うレベル。

お化粧品なら、じっくり試すことができるけど、品揃えは空港の方が充実してるかも。
家電や時計などは税金が免除されても家電量販店の店頭価格の方がお得かもしませんので、
市場調査が必要です。


そして肝心の受け取りは、上記3つのデューティー・フリーなら、e-ticketにある出発空港
つまり、羽田空港か成田空港のみが対象。地方空港は不可の様です。

しかし、これから旅に出るというのに、めちゃくちゃ荷物になります。
結局、出発時に買うのと同じです。


欲しいスーツケースがあったら、荷物はサブバッグで持って行き、成田で受け取って
入れ替える、ということができるけど、ブランドはTUMIやサムソナイトのみで、あとは
安価なタイプのカラフルなスーツケースがありました。

海外旅行の予定があれば、どういうことになっているか見に行くだけでもおもしろいです。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 5

knacke

そうなのよね、行きに荷物になっちゃうから結局利用しなくって。
でも、見に行ったことなかったので、面白いお話です!
スーツケースのお話、いいアイデアだ!って思ったのに、
愛用しているブランドがなくて残念です・・・。
見にいくだけでも、いいですね。
一度、見に行こうと思います☆
by knacke (2018-09-24 20:30) 

SAMEDI

海外旅行から遠ざかっている私には必要なさそうだけど、見るだけなら楽しそう~。今度寄ってみよう。
by SAMEDI (2018-09-25 01:26) 

ビアンカ

>はじどらさん、MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2018-09-27 20:56) 

ビアンカ

>knackeさん、もう最近は日本の空港のデューティーフリーで買い物
することも殆どないんですけどね。
旅に影響のないお化粧品の下地ぐらい・・・。
ウチも機内持ち込みサイズのスーツケース、もうひとつ物色中。
今も布製ですが、布製の方が壊れない気がするんです。
食器割れましたけども(。-`ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2018-09-27 21:05) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、そうよ!見るだけでも全然オッケーなのよ!
店内ガラガラで、デューティーフリーならではの無機質な空間。
ある意味、旅行(前)気分を味わえるかも。
銀座に2店あるから、行ってみてね~§^。^§
nice!&コメント、ありがとうございます☆☆☆
by ビアンカ (2018-09-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。