SSブログ

ドロドロの舞台で骨董市 [骨董生活]

三連休中日の日曜日、門前中町の富岡八幡宮で開催される骨董市に行ってきました。

こちら、姉弟の凄惨な殺人事件があったあの八幡さん。
心なしか、出店数が少ないのは気のせいでしょうか?

IMG_1411.jpg涼しくなって骨董市日和

それはさておき、ここは規模もなかなかだし、必ず気に入ったものが見つかる相性の良い
骨董市。といっても、古くないものやガラクタも買っておりますが。

IMG_1410.jpg外国の方が目立ちます

えー、今回の収穫は、愛知県の焼き物。なんて言ったか聞いたことのない”御”がつくと
説明してもらったのに、三文字の、ああ忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN9014.JPG少し深さもあります

一枚2千円とシールが貼ってあるのに、なぜか勝手に千円と思い込み、それは安いと
値引き交渉もせず合計2千円をご主人にお支払いするという、超ド厚かましい私。
ご主人、私のあまりの信じ込みように、表示が悪かった(きっちり2千円、5枚で1万円と
書いてある)と二枚で3千円にしてくださいましたが、お恥ずかしいやら情けないやら。

DSCN9013.JPG搾り袋からだしたような脚

釉薬のにじみ、個体の重さのバラツキがけっこうありますが、味があるステキなお皿。
高台もついていて、和菓子にも合いそうだけど、日々の食事の取り皿として使う予定。
ちゃんとしたものはけっこうなお値段なんだろうな。

ちなみにつれあいは中古CDを2枚のみ。

IMG_1408.jpgあの事件は引くよね

来週の9月30日(日)は開催中止とのこと。門仲界隈のお祭りかな?



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

knacke

脚が可愛い!です。
こういうところが素敵だと嬉しくなります。
このお皿にもつれあいさんのお料理がのるんですね、きっと!

by knacke (2018-09-28 23:18) 

SAMEDI

骨董市って一度行ってみたいと思いながらいまだ未体験。
富岡八幡、あの事件以来どうなったのかと思いましたが、存続していたんですね。
by SAMEDI (2018-10-01 01:04) 

ビアンカ

>knackeさん、このお皿は古いものじゃないのですが、素朴な風合い。
つれあい得意のエスニック系料理にはちと合わないかもしれませんが、
早速なんどか使っています。(*´ω`)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2018-10-01 13:20) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、一応、由緒ある(?)お宮さんなので、なくなるという
ことは、ないのかもね。
しかし、派手に豪遊していたという話を聞くと、ボロ儲けだったんだな
・・・、と。
都営・門前仲町駅から近いので、ちょっと見に行ってみて(=゚ω゚)ノ。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2018-10-01 13:27) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2018-10-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。