SSブログ

コート見つけた(=゚ω゚)ノ [身だしなみ]

ずっと探し続けていたコート、やっと見つけました。

ひと目で、「これだ。」と、思ったけど、大きなサイズしかなく、支店間で同じデザイン
の小さい2サイズを取り寄せてもらいました。
一週間、ドキドキしながらもじっくり考えられてよかった・・・。

多少高くても、とは思ってはいたけど、セールで40%オフだというのに、私にとっては
すごいお値段でしたから(汗)。27歳の時に志ま亀で買った小紋と帯以来(着物は別か?)。

DSCN7568.JPG軽くコクーン・シルエットのひざ下丈

カシミアやアルパカより(多分)希少なリャマの毛でできたコートは、信じられない
くらい軽く暖かいんです。これぞ私の探していたコートの第一条件。

DSCN7572.JPG裏地は滑りのためだけど防寒も兼ねる

身頃は一重でボタンなし。袖は絹の裏地がついています。暑がりの私だけど、胴体以外は
寒い。マントでもいいかな、と思っていたので、羽織る感じで問題なし。
このところのトレンドのオーバーサイズは、中に厚手のセーターを着られるのがよい。
襟を立てて、ベルトをしてもいけそうだわ。

高くなかったコートでも20年着ていますから、おばあさんになっても着るぞー。

2013ペルー 087.jpg久々の登場リャマさん


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 7

knacke

上品な色と、丸みのあるかわいいシルエット!
と思ったら、コクーン・シルエットって言うんですね。(・_・)φメモメモ
おしゃれ〜♡とーっても素敵です☆
リャマの毛、なんですね。
リャマさんの1枚も、かわいいです。(´。`)
by knacke (2017-02-01 22:24) 

ビアンカ

>knackeさん、どこかに行ってたのかな~?
コート、お褒めいただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)。
リャマの毛は、カシミアのような艶や滑らかさはありませんが、暖かくて軽い!
マチュピチュでカメラを構えていたらカットインしてきたあのリャマちゃんの毛
なんだな、と思うと、感慨深い・・・。毛皮じゃなくて、毛ですものね(*´Д`)。
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2017-02-02 22:36) 

ビアンカ

>はじドラさん、AKIさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2017-02-02 22:46) 

SAMEDI

おお!とうとう買いましたか。
今シーズンもまだまだ着られますね。楽しんでください!
私がおととし買ったのも、まさにこんなデザイン。
ただしお手頃価格(笑)
やはり好みが似てるのかしら?うふふ^^
おっしゃる通り厚手のものを着てもたつかず、スカート、パンツ、ガウチョと意外にどんなボトムでも相性がよいです。
by SAMEDI (2017-02-05 12:34) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、やっぱりコートのデザインもかぶった~(*´з`)?
おととし既にオーバーサイズのデザインが流行ってたか。
デザイン性の高いものは別として、今のご時世、好みも多様化しているから、
こういうゆるいデザインのものは特に着られなくなる、っていうのないと
思うのよね~。
そうそう、現代はコートからボトムスが見えてもよい時代。
むしろ、そのレイヤー感がファッションなのね。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2017-02-05 17:37) 

MERRY

私もずっと、ビアンカさんのコートのことが気になっていたんです。
お気に入りのものを見つけられて、良かったですね!
ビアンカさん、すらっとしているので、お似合いだなあ、と。
SAMEDIさんも、同じようなものを・・・。
とっても参考になります。
by MERRY (2017-02-07 09:46) 

ビアンカ

>MERRYさんが、コートが見つかったらアップしてください、と、言ってくださって
いましたね!
自己満足な記事なのに、参考にしていただけてありがとうございます。
何にお金をかけるかは人それぞれ、それも面白いですよね。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2017-02-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女ひとり屋台に挑戦手袋編んでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。