SSブログ

ルーツのあるところ [旅 日本]

何度か訪れている熊野は祖母のふるさと。
よく考えると、私にも4分の1、熊野の血が流れていることになります。

熊野古道を歩いたり、紀南の海を見ると、言いようのない安らぎを覚えるのは、そのせいかしら。

しかし、おばあちゃんの兄弟の孫たちが、今も熊野にいるというのに、一度も会ったことすら
ないんです。そんなことを考えていると、寂しくなってきた。
このまま時間が過ぎると、手がかりもなくなり、もっともっと会えなくなりそう。

祖母も母もいなくなった今、残る手がかりは叔母のみ。
ゴールデンウィークに会ったら聞いてみよう。

そんな熊野をまた訪れる予定。

全体熊野.png和歌山と奈良と三重をまたぐ

kumano.png最高の温泉があちこちに!

http://www.hongu.jp/kumanokodo/


今度は高野山から熊野本宮大社を結ぶ小辺路を、途中の十津川温泉から歩きます。
前回と比べて、歩くのも1日でかなり少ない距離の17キロだけど、高低差は900mほど。
そう考えると、中辺路はアップダウンが少なく、よかったな。

十津川温泉や川湯温泉に泊まって、熊野の大自然を満喫してきます!
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

knacke

1日で17km!充分ですよぅ。(゚◇゚;)
いろんなタイプの温泉があるのですね。(リンク先をチェック☆
日本最古の湯や、つぼ湯、気になります。
ひなびた雰囲気のところもあるなのかな〜♡
ウォークコースも楽しめそう、静かないい雰囲気のようですね。
お宿とお食事も楽しみです。

そうそう、ビアンカさん家もリュックはマムートなんですね。
過去記事で見ました。
我が家と同じだー☆
by knacke (2016-03-27 15:53) 

ビアンカ

>knackeさん、ひなびた所だらけです。
洗練された宿泊施設などありません(-ω-)。
小さな民宿は、障子越しにお隣の寝息も聞こえそうなレベルですから。
こういう取り残されたところ、(一応、世界遺産)貴重なんですが、
やっぱり少しずつ変わっていっていると思います。
knackさんたち、お気にいると思うんだけどなあ~、どうかな~。

そうそう!黄色のマムート、お気に入りです。でも、私だけ(=゚ω゚)。
つれあいのは、トイレットペーパー12ロールも入る容量重視のグレゴリー。
力関係、表れてますでしょ?
nice!&コメント、ありがとうございます(^ ^♪
by ビアンカ (2016-03-28 10:11) 

ビアンカ

>濱の寅次郎さん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-03-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕾の季節The Little Prince ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。