SSブログ

2016年はどんな年? [つぶやき]

2015年の始まりは、さんざんでございました。

まず、元旦から前歯が欠けた顔で、懐かしい人々に会い、仕事始め、早退して歯医者へ。
週に何日か働くお気楽な仕事に、やっかいな任務が舞い込んだり、
懸念していた家族の問題が大きくなり、揚句、母が死んでしまった。
残された父は当然ややこしく、家族の問題は引き続く・・・。


星周りが悪いのか、元旦になじみのない神戸の端っこの海の神様の神社でアウェーなお参りを
したせいか?
今年は、ちゃんといつもの神社にお参りしよう。やっぱりそうでないとしっくりこない。


そういうわけで、いろいろな片付けのために早々に帰省しました。

Welcome to the 粉もん文化、関西へ。

IMG_0810.JPG昨日は手作りピッツア

IMG_0815.JPG今日はたこ焼き

IMG_0811.JPGたまにお肉もいただきます

3か所11泊という長い旅。


今年も一年、みなさまにお付き合いいただき、ブログを更新してまいりました。
楽しくお付き合いさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m.
お返しnice!稼ぎ(アフィリエイト?ツリ?)の方は、スルーしてごめんなさい。
10年以上ブログやってまして、誠実におつきあいすることで精いっぱい。


みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

MERRY

そんな1年でしたか。
私は去年は、母が入院したり、いろいろ大変でしたが、去年は夫が会社を辞めたぐらいで(大変だあ!)、のんびりした1年を過ごしました。(かな?)
来年もよろしくお願いします。
by MERRY (2015-12-28 09:26) 

ビアンカ

>hamaさん、Ujiki.oOさん、ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-12-28 13:37) 

nicolas

人生、山あり谷あり?!
きっと今年はイイこと多いいい一年になりますよ!
って、私が言い切れるはずはないのですが、ナニゴトも気から。
一年もこれで締めくくりなので、また新年から新しいスタートです♡
ビアンカさん、今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろすくー
by nicolas (2015-12-30 20:59) 

tano

関西でお正月を迎えられたんですね。
今年もよろしくお願いします。
by tano (2016-01-02 18:22) 

ビアンカ

>MERRYさんもいろいろおありだったようですね。
だんだん歳を重ねていくと、身の回りに起こるいろいろな出来事は、
若い時とは違う重みを持ってきます。
でも、楽しくいこう!という気持ちが大切ですね。
今年もよろしくお願いします(^^)/
by ビアンカ (2016-01-05 21:56) 

ビアンカ

>nicoちゃん、筋子からのいくら作り、出来上がりが素晴らしい!(いきなり)
おせち料理は残していくべき美しい日本文化です。
私も頑張るぞー!(姉と一緒にね)

人生後半、谷の割合が多そうですが、気の持ちようかしら?
nicoちゃんの記事で、うわー、って言ったりフムフムと納得したり、
いつも楽しく拝見しています。
われら10年選手、こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします~§^。^§
by ビアンカ (2016-01-05 22:01) 

ビアンカ

>おお!knackeさん、北欧からのnice!?
今頃は戻られたのかしら?
のぞきに行かなければ!
今年もよろしくお願いします~♪
by ビアンカ (2016-01-05 22:03) 

ビアンカ

>tanoさん、11泊の関西滞在を終え、本日初出勤してまいりました!
家にいるのが一番楽だということを改めて知る、関西巡業。
今年はどんな年になりますでしょうか?
健康第一、楽しく参りましょう§^。^§
本年もよろしくお願いいたします!
by ビアンカ (2016-01-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘法さんに行きたいな今年は中吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。