SSブログ

はじめから応援しない。 [つぶやき]

昔から、叶わぬ恋心を抱いても仕方ないので、アイドルや俳優には興味がない。
失くすとひどく辛いので、ペットは飼わない。

失望するのが嫌なので、はじめから日本は応援しない。


数回前のワールドカップまでは、日本はまったく眼中になかった。
やっぱり、世界のスーパープレーを見るのが醍醐味だから、イタリアやスペインチームの
華やかな試合を見ながら、あーだこーだ言うのが面白いのだ。

とは言っても、日本人だから、勝ってほしい。

海外でプレーする選手も増え、日本人もたくましくなってきた。
でも、ギリシャが一人退場してるのに、互角って、やっぱり相当弱いってこと。
早く世界のプレーに集中したいよ。

DSCN4999.JPG負けてハイタッチとか、ありえへん
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

プクちゃん

おつかれさんです。
あああチャンスたくさんあったのに、、点が取れないのは
残念で仕方ありませんでした~(ρ。<)プレーヤーでは無いけど、
なんだか悔しい~悔しい~
by プクちゃん (2014-06-20 11:27) 

ビアンカ

>プクちゃんも観てましたか!
ほんと、お疲れさんですわ。
前回の試合は、じっと観ていられないのでミシンとかかけてました。
今回も、気づいたら立ったり座ったり、なにをしているやら。
まあ、世界には、まだまだ遠いってことですねえ。
nice!&コメント、ありがとう♬
by ビアンカ (2014-06-20 12:49) 

nicolas

わー、私もなんか考え方が似てるかもー
先日の日曜日、テレビの音を聞きながら雑誌の整理してました。
なんとなく「自分が応援すると負ける」ってイメージがあって。(笑
でも、応援してもしなくても、
勝つときは勝つし負けるときは負けるっちゅ話ですね。
そんなこといいつつ、今朝ギリシャが退場一人出たとき、
「ほら、チャ~~ンス!入れなきゃウソでしょ!」って叫んじゃいました。(笑

私も、負けてハイタッチってフザケテルなーって思いました。
あの人たち、騒ぎたいだけなんだもん。
ていうか、日本って平和ですよねぇー(*‐ω-)
by nicolas (2014-06-20 15:50) 

ビアンカ

>nicoちゃん、いらっしゃいまし!
今どきの若者は、自分が失敗したとき責められたくないから、人を責める
ことを避けるのだそうです。頑張ったよね、自分、って感じですね。
世界で戦う日本人は、負けた試合でハイタッチされても、嬉しくないと思
なあ。まあ、オウンゴールして、ファンに殺されるよりはいいけど・・・。
ほんと、ベルギーが一人退場したとき、勝った、と思ったのに。

nicolas's gardenは、選りすぐりのワイルドフラワー風ガーデンですよね。
nicoちゃん、小花が好き?フランネルフラワーも、種類が増えたんだ!
ミカエルの背中の照りがいいわあ。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2014-06-20 16:46) 

MERRY

前回はずっとブログをやってましたよ。
前半、1点取れたので勝ったと思ったら、いつの間にか負けていて、ちょっとびっくりしました。
今回は一応、見てました。
引き分けなので、一応、次回の試合でなんとかなるかも、なんて淡い期待を持っているんですが・・・。さて?
by MERRY (2014-06-20 17:50) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんばんは!
そうそう、あっという間に点を取られて、顎が外れました。
日本チームのよくあるパターンです。
次の試合は、グループLで一番強いチームと対戦ですので、むこうが選手を
落として来ても、勝てないくらいです。
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2014-06-20 22:39) 

ビアンカ

>モリガメ、hamaさん、”nice!”、ありがとうございます!
by ビアンカ (2014-06-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アフリカの布形あるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。