SSブログ

たまにお弁当 [食べる・呑む]

仕事場が家に近いので、毎日お昼ご飯は帰ってつれあいと食べる。

でも、つれあいが映画に行ったりするときは、たまにお弁当を持って行く。

職場の人はお弁当の人が多くて、毎日のことだから、残り物をささっと詰めた感じの
や、カップ麺やパンの人も。

私のは、いつもTHE お弁当。

自分で作っているから、わくわく感はないけど、食べる楽しみは意外とある。
そして、卵焼きラブ[黒ハート]

IMG-2207.jpg冷凍食品も入ってます

IMG-1029.jpg母の50年以上前のわっぱ弁当箱

IMG-1113.jpg切り落とし肉の巻き巻き

IMG-2227.jpgやっつけの時もある

IMG-1062.jpg基本つれあいの分も作る

IMG-3516.jpg蓋が締まらなかったときの弁当

IMG-1080.jpg煮物があると助かる


姪っ子たちが使わなくなったスープジャーを貰って来たから、スープジャー・ランチに
挑戦してみたい。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

SAMEDI

やっぱりお弁当って楽しいな。
そして、玉子焼き、美味しそう。ラブが伝わってきます。
by SAMEDI (2022-02-12 00:54) 

ビアンカ

>SAMEDIさんの丁寧なお料理とは違って、私のお弁当は、超テキトー
速攻弁当なんですけど、なぜかどう作ってもそれなりの見栄えに
出来上がるという、謎(;´∀`)。
でも、冷凍食品は一種類まで、というルールはあります(知らんがな)。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

by ビアンカ (2022-02-12 10:47) 

knacke

美味しそうで綺麗な卵焼き!
私は卵焼きを作るののが苦手・・・。
お家でいただく食事が冷めていると、なんだかなー感があるけれど、
お弁当って冷めているのに、美味しいんですよねぇ。
わっぱ弁当箱って、やっぱり良きですね。
美味しさ倍増します。
by knacke (2022-02-12 14:25) 

ビアンカ

>kanckeさん、卵焼きは丁寧にすればするほど出来上がりは美しく
なりますが、もうミニマムな手間で焼いてます(;´Д`)。
そう、レンジでチンする人も多いけど、私はそのまま食べているんです。
わっぱはチンできないし、冷めてもほどほどに食べられて(*´з`)。
nice!&コメント、ありがとうございまーす♪
by ビアンカ (2022-02-13 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。