SSブログ

うようよいるよ。 [気になること]

年末旅の往路、国際線6時30分便に乗るために、早朝4時30にタクシーを迎車予約。
翌朝4時起きなので、前日夜にタクシーアプリからリクエストしたら、配車の可否回答は、
乗る30分前までに連絡がある、とのこと。

えー、朝起きて、”配車不可”、てことが [exclamation&question]

翌早朝、SNSにタクシー運転手からショートメールが届いていました。


そして、その時点で、ずっと気になっていた、
”いったい年末の早朝ってのはタクシーが走っているのか?
を確認するためアプリを起動したら、近所にはタクシーがうようよ 。

IMG_3432.PNG早朝4時過ぎ、昼間と変わりません

忘年会シーズンだから、昨日の夜から走ってる、というね。


アプリで予約したタクシー運転手さん、あまり慣れていないのか、立て続けに、アプリの
コメント記入欄下にある、やりとりの例文を送ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]
そして「間違いました」のメッセージの後に直接電話が 。

時間通りに、指定の場所に迎えに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]



ウチから羽田空港までは車で25分くらいなので、羽田空港へは順調に到着。
出発まで1時間半あります。

案の定、フライトは10分繰り上げ早発[exclamation]

IMG_3434.JPG危ない危ない


デューティーフリー も見ず、ベンチでおにぎりを食べて少し待つと、早くも登場時間。

IMG_3436.JPGLCCだけどネットチェックイン可能

乗り込んで席に着いてしばらくすると、始発の鉄道で来たらしい人々が搭乗してきた。
始発で来ても間に合った、ということだけど、もう座席近くには荷物を入れるスペースは
ない 。
早発もありえるし、けっこうな大きさの荷物を持っているなら、余裕を持って空港に着くに
こしたことはないでしょう。

それよりも、もう早朝のLCC国際線フライトは利用しない、と言うことに尽きるな。



ちなみに、タクシーアプリは、降りる時は支払いのやり取りもなく、かなりスムーズで、
まったく会話なく通すことも可能。

ウチの場合は、タクシーアプリのシステムと使い勝手(双方初心者[たらーっ(汗)])、運転手さんの勤務シフトに営業拠点、お住まいのエリア、昨今のタクシー料金、客層、車種(TOYOTAジャパンタクシー)、我々のL C Cで行く旅、年末の景気などなど、しゃべりまくった25分。
降りた後に、「今の客は何だったんだ?」、と思われてたかも・・・。

各社タクシーアプリ、初回使用のみ割引クーポンが使用可能。
我々が使用したDiDiは他社に比べてちょっとお得な千円引き(地域によるらしい)。

クーポンはこちら↓
https://growth.didiglobal.com/mgm/activity/romance?activityId=6587&reId=369436034798161&lang=ja-JP&rc=110001&shareChannel=more#/
はっ!なんかこんなのよく見るな。でも、一回しか使えないから私にメリットはある?


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

knacke

安いには安いなりのあれこれ・・・。
確かにLCCの早い時間はいろんな意味で避けたいですね。
それより何よりタクシー配車の可否回答は乗る30分前までに連絡、
って、心配すぎる・・・。(汗)
無事に旅が終わってよかったです。
お写真とお話し、楽しみです!
私も写真が大きくなれば嬉しいです。
今年もよろしくお願いしまーす♪
by knacke (2020-01-06 19:10) 

SAMEDI

タクシー無事に来てなによりでした。
私もタクシーアプリよく使ってます。荷物が多い時の利用が多いので、アプリのネット決済はほんと楽ちん。行先も入力済だから深夜帰宅も乗るだけって感じです(ナビがあるのに道を聞く運ちゃんもたまにいますが)
って、飛行機って早く出ちゃうことあるんですね!!!
知らなかった~。
by SAMEDI (2020-01-07 02:14) 

ビアンカ

>knackeさん、案ずるよりは産む易しとはいいますが、やっぱり
30分前は心配よねえ・・・(;´Д`)。
旅の前は毎度心配なことだらけだけど、意外とあっさりうまくいくことも。
しかーーーし!今回は結構ハードな旅でございました(。-∀-)。
ボチボチアップしてまいりますので、待っててね~(汗)。
え!?knackeさんもこんな私の写真を大きくして見たい?!
オッケー牧場(死語)!(*´з`)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2020-01-07 18:14) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、いや~Uber Eatsといい、タクシーアプリといい、
もう完全に時流に乗ってますね(*´Д`)/(私が遅れてるだけか・・・)
一度スマホを振るとやって来る、っていうアプリを試してみたいの
だけど、タクシー乗る機会がほとんどない・・・(。-`ω-)。
飛行機の早発、深夜便なんかでけっこう経験あります。
もちろん、全員揃っているからなんでしょうけど、日系は絶対しない
だろうな・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2020-01-07 18:20) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-01-07 18:20) 

MERRY

羽田に車で行ったら、渋滞でギリギリの時間に飛行機に
乗れた、ってことありました。
早朝の時は、前日の深夜からいて、ベンチで寝ていたことも
あったかも・・・。
by MERRY (2020-01-08 16:35) 

ビアンカ

>MERRYさん、前日の深夜から空港滞在、も考えましたが、それは
若かったら、の話で・・・(。-`ω-)。
早朝便は到着後のスケジュールがすごく有効に使えたというメリットも
あった、ということを付け加えておきましょう(。-∀-)。マケオシミ~
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-01-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港は静かだった新年早々の言い訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。