SSブログ

新年早々の言い訳 [つぶやき]

新年早々、香港旅の記事も、到着したところから、いや、出発時点で頓挫状態の、
ブログ更新を怠っております言い訳をさせていただきますと・・・。

実は、2019年の中頃から、近くの大学のファイナンシャル・プランナー・コースを
始めました。

ファイナンシャル・プランナー資格取得を目指すのではなく、いろいろな知識を得たい、
というレベルで、自分たちだけでなく、これから厳しい時代を生きる姪っ子たちの力にも
なれるかな、なんて考えで始めた次第です。

DSCN9500.JPG久々の勉強に戸惑いまくり

他にもいろいろ科目があって、そのレポートやスクーリングや試験が、年末年始、ただで
さえバタつくところに、かなりの圧をかけてくるのでございます。


次の日曜日の試験が終わったら、早々に香港~マカオ~広州旅のアップをしたいでーす!
試験頑張るぞー[exclamation×2](爆)[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 6

knacke

ひゃ〜!新しい年の新しい一歩!
すごいなぁ♪
試験勉強、進んでいますか?
脳みそにカツ!ですね。
応援していまーす。(*^^*)

赤鬼さんがかわいいです。
by knacke (2020-01-20 20:13) 

ビアンカ

>knackeさんのブログにこっそり伺って、1月1日のままなのを見て
”やっぱりね、みんな忙しいんだよ(-ω-)”
と、ホッとしていたことは秘密(。-∀-)テヘ。
もうね、(語学の勉強以外)ウン十年のブランクは尋常じゃありません(泣)。
頑張るぞーーー(;´Д`)/
nice!&コメント、ありがとうございます♩♬♪
by ビアンカ (2020-01-20 21:44) 

SAMEDI

うふふ。私も本日久々にアップしてこちら来たんです。
ご訪問がごぶさたになってない~♡とホッとしたのも秘密です。
すごく人生に役立ちそうでいいですね!がんばってください!!
なんとなく勉強熱がわくたびにユーキャンのちらしを見たりしますが、
実行はなかなか。

節分豆の鬼の顔は、季節感?はたまた圧??
by SAMEDI (2020-01-22 14:30) 

MERRY

うわー。教科書、たくさんありますね!
試験、がんばってください。
by MERRY (2020-01-23 09:34) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、年始ってやっぱりそんなもんよね(;'∀')。
たまに押し寄せる勉強熱。
昨年中ごろから出勤日が減ったので、無為に時間を過ごすより、と、一念発起しました。
学ぶことなんでも役立ちそう、と思うくらいの久々の学習(。-∀-)。
心を鬼に、自らとテキストに圧をかけるの図。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2020-01-23 10:34) 

ビアンカ

>MERRYさん、試験は定期試験なんです。
ファイナルシャルプランナーの試験は、受けるとしたらまだまだずっと先。
大人になってからの学習は、やりたいことだけを学べて面白いです。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-01-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。