SSブログ

ある意味、旬の映画 [映画・本]

ちょっと前からつれあいが是非観たいと何度も言うので、なにやら騒がしいことになって
いるお隣さんの国の映画を観てきました。当の本人、序盤寝てましたけど。

IMG_2908.jpg「工作」お客さんの入りはいま一つ

フィクションではあるけど、事実に基づくお話のようで、グループA国除外のタイミング
でポンポン発射される北朝鮮のミサイルも、なんだか腑に落ちる。

しかし、いくら政権の思惑であったとしても、あの大統領の言ってるセリフが、虚勢を
張る北の首長と同じレベルなのがちょっと、ね・・・。

今も昔も、たいがいややこしい国だってことが改めて分かる映画でした。


結局、日本の政治家も、トランプさんも、国民のことより自分の任期中のことや功績
を残すことしか頭にないから、たいして変わらないか。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

knacke

フィクションとはいえ、実話に基づいているんですよね。
地上波に出てきたら見たいなぁと思う、
映画館にはもう何年も行ってないワタシ。(苦笑)
ザワザワしている今こそ見たほうが、なお楽しめそうだけれど。
静かな緊張感で進むストーリーなのかな、
序盤、寝てしまった(笑)連れ合いさん、
その後は楽しまれたかな?
1年後に地上波期待したいです。
by knacke (2019-08-07 14:39) 

ビアンカ

>knackeさん、韓流ドラマより映画の方が断然面白いと思うのだけど、
TVであまり放送されないね(。-`ω-)。

宮崎の旅、過酷な荒行が続いていますね・・・(。-∀-)。
自由人さんタイプとされている私ですが、旅先での不測の事態(つれあい
がギックリ腰になるとか)でアッという間に立場が逆転することも
あるよの(;´Д`)」。私が全荷物持つはめになるとかね。
knackeさんち、ずっとあんな感じ(泣)?
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2019-08-08 15:59) 

knacke

そうなの!韓流ドラマより、こういう映画の方が面白いのにね。
一般受けしずらいのかしら・・・。

そうなの、だいたいいつもこんな感じ・・・。
お互い疲れてギスギス感いっぱいの時もあるのよ。(爆)
ぶらぶら歩きは自由な方はいつも手ぶらだけど、
私の背中にはデイパックです。
やっぱり1人はお財布持ってないとですよね、
夏なら虫除けだって、虫刺されのお薬だって。(苦笑)

ただ、私は全部の荷物を持つ不幸には襲われたことないです。(汗)
それは相当辛い〜。(T ^ T)
2人でギックリ腰よりはマシって思うしかないものね・・・。
by knacke (2019-08-09 11:40) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-08-13 10:57) 

ビアンカ

>knackeさんちの自由人さんは、常に何か探検的な旅をしているよね。
しかし手ぶら、って・・・(。-∀-)。

韓流ドラマ見てると同じような復讐モノばかりで、あの国のややこしさ
が伺えます。
映画はシリアスなのもコメディも面白いんだけど(。-`ω-)。
by ビアンカ (2019-08-13 11:04) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-08-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長してます上高地に行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。