SSブログ

お釜ドライヤーが欲しい [つぶやき]

ずーっと欲しいと思っているお釜ドライヤー。
重厚感のある椅子に、頭にかぶるお釜型ドライヤーが付いているんです。

お釜ドライヤー.pngこれはスタイリッシュな白

昔、つれあいが住んでいた天六(てんろく・天神橋筋六丁目:大阪北区のディープな
エリア)のお風呂屋さんに行ったときは、風呂上りに必ずお釜ドライヤーで髪を乾かして
いました。確か当時は10円だったような。
部屋にお風呂はあったけど、銭湯に行った帰り居酒屋に寄って帰るのがお決まりだった。

ひとりしか使わないなら場所を取りすぎだわな。
姪っ子たちと一緒に住んでいたら、女子5名。かなり元を取れ、みんなにも喜ばれるの
ではないでしょうか。
などとリアルに考える。それくらい欲しい。

スタンド式のお釜ドライヤーもあるらしいけど、やっぱりあのレトロな椅子にどっしり
座って目を瞑っている間にすっかり乾くというのがよろしい。


毎日髪を乾かしていて、「あれがあればなあ・・・」、と、真剣に思っております。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

knacke

お釜ドライヤーの価格調べちゃった。(笑)
椅子付きじゃないスタンド式でもなかなか価格ね。
スタンド式なら、ちょっと場所を取らない椅子を買って、
なんて考えちゃったよ・・・、でもやっぱり邪魔ね。
いっそ場所を取るなら、お釜ドライヤー+マッサージチェアで、
2つの機能を持たせた方がいいよね、とか、
私、何色々考えてる・・・?
いつか、もし買ったら、ぜひ見せてくださいね。( ̄∇ ̄)
by knacke (2019-03-17 20:58) 

nicolas

私も価格、調べちゃいました!(つω`*)
椅子が無いとしても、なかなかいいお値段でした。
でも、お風呂屋さんみたいに家のお風呂を改築したら、
ちょっと脱衣所も大き目の板張りにして、これ置いたらいいかも!
そしたら、小さい冷蔵庫を常備してビールとか珈琲牛乳とか
入れちゃいそうだなー
でも、このお釜あったら、家で毛染めしたりパーマかけたら、
かなり利用価値高まりそうです。
しらが染めするとき、ラップして上からドライヤーで温めたりすることあるんです。これだったら手放しで便利ー
by nicolas (2019-03-18 14:12) 

ビアンカ

>knackeさん、私もいくらぐらいで買えるのか、探しました。
いや~、椅子付きは現在生産されておらず骨董的価値も加わって、
けっこうなものでしたねー(*´Д`)ノ
もしかすると、当時のものはスタンド式ドライヤーと課金装置を付ける
という、すべてがカスタムメイドだったのかも。
これを大枚はたいて買ったとしてすぐ壊れられたらキツイな(。-`ω-)。
なんて、私もいろいろ考えました(。-∀-)。
田舎の銭湯が廃業するとき、交渉する、って感じかな~。
競争率高そう!!!
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-03-18 15:45) 

ビアンカ

>nicoちゃん、フルーツ牛乳も生産中止になったってニュース、見ました?!
なつかしの昭和がどんどん消えていきます( ; ;)。
今でも近所にたくさん銭湯ありますが、すごくモダン。

両手を上げてドライヤーって、すごく疲れます。
ショートカットの私ですらそうですから、女性は大変よ。
そして両手が空くってすごく便利よね!
カラーリング中のラップが飛んでいきそうですけどー。
あ、じわっとヒーター機能もあるのかも!
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2019-03-18 15:52) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-03-18 15:53) 

SAMEDI

これ、懐かしいですねぇ。
たしかにドライヤーは腕がくたくたになります。
おかげでどんどんショートカットになっていきます。
by SAMEDI (2019-03-22 00:54) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、腕がくたくたになるのは身体の衰えもあるのでしょうか?
ベリーショートの私ですらそうなんですから、世の中の女性はどうして
いるのか?
ウチの姪っ子(毛が激多)なんか、ほとんど乾いてからドライヤー
してますね。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-03-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちこちで開花中本屋がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。