SSブログ

蚊に刺されるタイプ [気になること]

ボロブドゥールの町に滞在中、1晩めはホテルのレストランで食事をして、次の夜は
まともなものを食べようと、いろいろ検索したら、町のはずれにしゃれたレストランが
あることを発見。


IMG_2361.JPGストゥーパ・レストラン
IMG_2359.JPGまわりは田んぼ
DSCN8230.JPG雰囲気はよろしい

水田が広がる場所にぽつんと立つ豪華ホテルのオープンエアーのレストラン。
例によってアルコールはビールのみなので、私はモクテルとかいうイチゴとショウガが
入っている甘くないノンアルコールのカクテルを注文。

DSCN8232 - コピー.JPGこの時点ではまだゴキゲン

いろいろあるメニューの中から、あーだこーだ言いながら選んだお料理は、手の込んだ盛り付けもなかなかのもの。
しかし・・・、なんだか・・・、テロテロ素材のロングパンツを履いた脚があちこちかゆい。
足首辺りは間違いなくかゆい。

DSCN8234 - コピー.JPG光が足りません
DSCN8233 - コピー.JPG鶏のメイン
DSCN8235 - コピー.JPGテンペがよく出てきます

上半身に飛行体を発見してぱちんとたたく。間違いございません、蚊です。
小型ながら衣類の上から刺してくるあたり、なかなかの強者です。

もうね、食事どころではありませんわね。
刺されたところはかゆいわ、まだ蚊は飛んでるわ、で、味も分からん。
溜まりかねてスタッフに蚊よけスプレーはないか聞いたら、ほとんど残っていない
ハーブブレンドローションみたいなゆるいものを貸してくれました。
効果はさっぱり分かりませんが、これ以上刺されるのは防げたとしても、すでに刺された
ところが充分かゆいんですから関係ありません。


そういうわけで、ホテルの部屋に帰って数えてみると、21か所刺されておりました。

蚊取り線香は、真冬の国に行く以外、世界各国持参しますが、さすがにレストランには
持って行きませんでした。
あと蚊よけスプレーは、機内持ち込み荷物の関係から持たず。

つれあいを含め、ノースリーブの洋服を着ているお嬢さんやショートパンツのお兄さん、
みんな全然平気そうでお食事をしていた。
プレデターが見たら、私だけ真っ赤なんだろうな・・・。


ボロブドゥールで泊まったホテルはこちら。

IMG_2262.JPGDSCN8214 - コピー.JPG

宿泊費は一泊4000円代とリーズナブルなのですが、送迎やレンタサイクルなどの
オプション料金設定が高級ホテル並みで非常に強気です。
立地だけはパーフェクトだったので、まあ良しとしましょう。

DSCN8218 - コピー.JPGこの人工タイプね

ちなみに、インドネシアはオレンジジュースは全然美味しくありません。
カンボジアはフレッシュ・オレンジジュースが美味しかったのに。
東南アジアでもインドネシアは暑すぎるのかしら。他のホテルでも同じ人工オレンジ
ジュースだったので、オレンジが採れないのでしょうね。
スイカジュースは美味しいので、スイカに絞りました。

IMG_2318.JPG手前のパッションフルーツジュースはアウト

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

nicolas

ビアンカさん、おひさです~いいな、ジャワですかー
雰囲気いいですねー何だか、南国感モリモリです~
テンペ、四角い納豆の型押しみたいなあれですよね。
日本じゃちょっと昔に一時流行って、その後あまり姿見ない気が。

しかし、蚊の攻撃、私もきっとイライラしただろうと想像。
お墓とか行くと、絶対イッパイ刺されます。
血の少々、くれてやるから痒くしないでよーと、いっつも思います。

by nicolas (2018-05-25 17:46) 

knacke

(;O;)泣けますぅぅぅぅ。
私も蚊にとーっても刺されるタイプなんです。
そして、恐ろしく腫れる・・・。
「knäckeがいると、蚊に刺されない。人間蚊取り線香ね。」
と、お友達に言われています。
蚊の攻撃を受けたら、ご飯の味はわからなくなるし、
綺麗な風景も可愛い雑貨も、みんな色あせますよね。
わかるぅぅぅぅ。(;O;)

1泊4,000円台とは思えない素敵なお部屋ですね。
オプションをつけなくても快適にいけるなら、いいなぁ。
ジャワのお食事はどれもビールにあいそうですね。
円錐形はご飯?盛り付けもいいな。
食べてみたい!蚊のいないところで・・・。(;O;)
by knacke (2018-05-25 18:56) 

ビアンカ

>middrinnさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2018-05-26 09:55) 

ビアンカ

>nicoちゃん、お久しぶりでーす(=゚ω゚)ノ
お墓は蚊のパラダイス。私は全身防御(頭からかぶるネット持ってます)
で臨みたい(;´Д`)。
ジャワ島ねー、面白かったですよ。
バティック以外のファブリックも魅力的で、布もたくさん見たかったけど、
渋滞のおかげでスーク的なところも行けず。
ジャカルタだけだと渋滞とゴミの印象しかなく最悪ですが、地方都市
へ行ってよかった。
健康食テンペはあちこちで食べたけど、ぜんぜん美味しくなかった。
日本人には向かないボソボソ感がネック?
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2018-05-26 10:01) 

ビアンカ

>knackeさん、そ、そうか・・・、私が蚊寄せ要員だからみんな涼しい顏で
お食事してたのか・・・(*´Д`)!ひと柱か!
もうね、knackeさんもお分かりかと思うこの宿命。
蚊を気にしなければいけない食事なんて、ストレスがありすぎて、味
どころか食後必ず具合が悪くなります。
真冬以外世界どこでも蚊取り線香、ムヒαEX必携(。-∀-)。

ホテルね、まあ立地がよく格安なので、アベレージです。
レストランやオプションのレベルが低いわりに、いっちょ前な価格
設定なのはイラっとしますが。

ああ、田んぼの中のいいレストラン、盛り付けもお味もなかなかだった
んだけどなあ(-ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2018-05-26 10:11) 

SAMEDI

おおー素敵レストラン。
南国に蚊はつきもの?私は刺されないタイプです。
ホテルもいい感じですね。リゾート感満載ですね。
スイカジュース、バリ島でも美味しくていつも飲んでました^^
by SAMEDI (2018-05-27 00:28) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、私もスイカジュース大好き!
スイカはそれほど好きじゃないのだけど、美味しいよねー。
蚊に刺されないタイプ、羨ましいです。
きっと体温も低くていらっしゃるんでしょうから、週に一度はお風呂に
浸かってね。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2018-05-27 14:48) 

MERRY

私は刺されるタイプです。
夫と一緒にいると、自分だけ刺されて悲しいですぅ。
by MERRY (2018-05-28 15:02) 

ビアンカ

>MERRYさん、ということは、冷え性とは無縁なタイプの暑がりさん
かしら?
昔、おばあちゃんちに行っても、蚊だらけなのに、おばあちゃんは全然
刺されてなかった・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2018-05-28 23:22) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2018-06-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロブドゥール遺跡脳に刺激を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。