SSブログ

探しもの [気になること]

ショックが大きく、つれあいにも言ってなかった件。

もう4~5年も経っていたでしょうか。思い入れのあるネックレスを無くしてしまって
から・・・。

それは20代前半に自分で買った、20グラムくらいの金のチェーンネックレス。
当時、金はまだグラム1200円代のころだからたいしたことないけど、今はグラム4500円
越えなので、計算してまたヘコむ。

そのチェーンに付けていたのは、アンクのモチーフのペンダント・トップ。
アンクというのは、十字架の起源とも言われるエジプト発祥のモチーフ。
家族旅行で泊まったエジプト・カイロのマリオットホテルのアクセサリーショップで、
母とふたりで選んだ、18金にターコイズのドットが入ったそのペンダントトップは
ブログにアップしたこともありました。

DSCN7580.JPG思い入れのあるペンダント

旅行にはアクセサリーは付けて行かないようにしているから、家の中で失くしたの
だろうけど、仕事から帰って玄関で外して窓際に置いたのが、古紙を溜めている袋に
落ちてしまったのか・・・。
思い当たる場所をすべて探しても、どうしても見つからなかった。

それからというもの、高価なアクセサリーを持つ資格を喪失したとし、ステキな
ジュエリーを見ても触手は動かなくなりました。
どうせ、失くしてしまうだろうから、と。


もう絶対見つからないと諦めていたそのネックレスを、先日和箪笥の後ろで見つけ
ました。

アクセサリーケースを置いているから、一番最初に探した場所なのに。しかも二度も。


探しものって、どんなに探しても、見つからないときは絶対見つからない。
見つかるタイミングが不思議とあるとは思っていたけど、これは驚いた。
余りの嬉しさに、しばし打ち震える。



アンクは来世へのカギと言われています。

DSCN7579.JPG指輪は日本で見つけました

来世へのカギが見つかったから、安心して成仏できるわ。(←どんな宗教や)

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

knacke

ひゃ〜!でてきてよかった・・・。
4,5年ぶりにでてきたとは、見つかった喜び倍増です。
驚きも大きかったですね。
家族と行った旅先での思い出もつまった素敵なネックレス。
今になって出てきた(見つかった)だなんて、
呼ばれた?呼んだ?
ほんと、ヨカッタ♪
by knacke (2017-02-11 23:57) 

SAMEDI

見つかってよかったですね!
その時の喜びと興奮、わかります~。
思い入れのあるお品ならなおのことですよね。
探した場所からなぜか見つかるってことありますよね。
私も以前も書いたけどリフォームしたてのパールをおそらく自宅で紛失。いつか出てくるかも、と引っ越しをした今でも期待してます。
by SAMEDI (2017-02-13 00:01) 

ビアンカ

>knackeさん、一緒に喜び、ありがとうございます~T▽T。
もしや今年はいいことあるかも。
数年前の前歯が折れた年からすると、幸先がよいかも(*´ω`)。

なんと、フィンランド一人旅におでかけでしたか!
フィンランドは北欧の中でもまだ物価がそれほど高くなく、私も行って
みたいと思っているんで(^^♪
旅行記見せていただきまーす。
nice!&コメント、いつもありがとうございます!
by ビアンカ (2017-02-13 18:22) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、私も諦めきれず、いつかも分からない引っ越しの時
に賭けていました~。しかし出てきた時は驚いた・・・( ゚Д゚)。
パールのネックレスだったかな?多分きっと出てきます。
今はまだ時期じゃないのね。
ええー!!!って言うときに、ええーーーっって言う場所から。
その時を待ちましょう~(=゚ω゚)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2017-02-13 18:28) 

ビアンカ

>AKIさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2017-02-13 18:28) 

ビアンカ

>nicoちゃん、nice!ありがとうございます♪
by ビアンカ (2017-02-20 16:58) 

MERRY

うわー、良かったですね!
私は夫にもらった金のピアスとか、ピアスを中心によく無くしてしまいます。
ジムでお風呂に入っていて、シャワーで流してしまう、そんな感じです。それからは安い銀のピアスしかしない私です。
by MERRY (2017-02-23 20:49) 

ビアンカ

>MERRYさん、私も日帰り温泉施設でネックレスを忘れたことあります。
ド田舎だったので、慌てて戻ったら、ありました(;´Д`)。
洋服を脱ぐような場所には大事なものはダメですね~。
nice!&コメント、ありがとうございます。
by ビアンカ (2017-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手袋編んでます湯治のはずが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。