SSブログ

Mドーナツとパープル・レイン [映画・本]

プリンスが亡くなってしまいました。


あの日、つれあいからは朝の出勤後、悲しみのメールが届きました。
地元のヤバイ人に似ていたから、姉からも、お悔やみのメールが・・・。

DSCN7164.JPGプリンスは映像ね


私にとってプリンスと言えば、高校生の時アルバイトしていたM・ドーナツで、死ぬほど
聴いた「PURPLE RAIN」。
超・ヘビーローテーションでした。
Mドーナツの店内音楽は、今思えばオリジナリティがあったな。

小さな身体に個性的なファッション、過小評価されていたギターの腕も相当な彼は、
シャイでインタビューを受けることも少なかった。
持てはやされ、祀り上げられて傷つくことも多かったみたい。
57歳を晩年と言うのかはわからないけど、華やかなりしころに比べると、天才はいつも
寂しい最期を迎えてしまう。


一番好きなのは「WHEN DOVES CRY」。
プリンスの曲は、今聴いても本当にかっこいい。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

SAMEDI

私にとってプリンスは、たったひとりコンサートに行ったアーティスト。つってもファンとかではなく、友人の誘いでタダだから行った横浜アリーナ。知ってる曲はパープルレインしかなかった・・・。
一時期、名前が記号になってましたよね?マイケル・ジャクソンの時ほどショックは受けなかったけど、やはり青春時代のスターのひとり。若すぎる死は切なくなりますね。
by SAMEDI (2016-05-27 00:38) 

ビアンカ

>ええっ!SAMEDIさん、プリンスのコンサート行ったことあるの!?!
それはすごい!しかもタダ(@▽@)、いい友達だ~。
そうそう、名前が記号になったあたりから、なんとなく露出が少なくなってきた
けど、その後もけっこう活発に活動していたみたいです。
マイケルと同じ歳だから、マイケルは早かったね・・・。
そう考えると、ストーンズはすごい。太りもせず(。-`ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-05-27 13:35) 

ビアンカ

>AKIさん、knackeさん、MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-05-27 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野のサンマずしこだま宴会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。