SSブログ

熊野のサンマずし [食べる・呑む]

熊野古道の帰り道、熊野市駅前から鉄道で名古屋まで。
お昼前、駅前には食堂やお寿司屋さんはありましたが、お弁当が買えるようなお店はなく、
お寿司を握ってもらう時間もなし。

名古屋までは4時間以上の長丁場。
これはやばい。

一番長い停車時間は紀伊長島駅での7分。
熊野市駅前であの状態なら、紀伊長島駅前は、おそらく何にもないに近いだろう・・・。


ネットで検索すると、紀伊長島駅前にお寿司屋さんがあるらしい。
電話して、サンマ寿司を作っておいてもらおう!
車両の端に行って、急いで電話すると、

「はいはい~、作っときますよ~!」

と、快いお返事。

IMG_4999.JPGあぶりサンマはほんのりウナギたれ風味


ちょっと到着が遅れていたけど、ダッシュでサンマずしとあぶりサンマずしをピックアップ。
ふたつで960円。安い。

思いのほかボリュームのあるサイズでしたが、お酢が効いていて美味しかった!

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ビアンカ

>SAMEDIさん、濱の寅次郎さん、knackeさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-05-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。