SSブログ

6000円のイニシャル [身だしなみ]

母が遺した真珠の首飾りを持って帰ってきました。

ドバイで買ったミキモトの首飾りは、アラブ諸国ではゴールドが好まれるため、クラスプ
(留め金)がゴールド。弔事には使えないから、おしゃれ専用ね。

早速手に取ると、糸が5mmほど伸びてしまっていることに気付きました。

通常、デパートなどで糸替えをしてもらうと、3000~5000円(あるいはもっと)ほどかかると
聞いたけど、銀座のミキモトに持って行ったら、糸替えは無料!
さらに、クラスプも洗浄してくれると言います。
こういうのをサービスと言うのね。好印象[揺れるハート]


ところで、イマドキのミキモトの首飾りには、”M”のチャームが付いています。
”M”は私のイニシャル、糸替えのついでに、このチャームを入れてもらいました。
浮いた糸替え代分、6000円のイニシャル。

IMG_4637.JPG税込6480円でございます

これは、他の真珠の首飾りも含めて、いつか姪っ子たちのものになる予定。
あの子たちのイニシャルじゃないけど、まあいいか。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

knacke

ほぉ!なるほど・・・です。(◎o◎)/
確かに、ミキモトの真珠の首飾りの留め金はシルバーです。
ドバイで購入すると、ゴールドなんですね。
シラナカッタ!です、なかなか面白い(興味深い)理由ですね。
そして、銀座のミキモトに持って行ったら、糸替えは無料!、
それもシラナカッタ!です。
なんて嬉しい情報☆これは覚えておかなくっちゃ!
そしてそして、チャームが流行だなんて、それも初耳。
シラナカッタがいっぱい☆☆です。(笑
ドバイでミキモトの真珠を買うって、考えたこともなかったです。
ドバイ=ゴールドの印象はありますがですが、
真珠の首飾りの留め具にゴールドって、ほんとビックリ、
でも、理由を知って納得ですー。(笑
ドバイに行く(もしくはトランジット)があれば、
留め具がゴールドのミキモトの真珠の首飾りは、
絶対チェックしなくっちゃ。
留め具がゴールドの、ひとつは欲しいな♪
by knacke (2016-03-12 22:37) 

ビアンカ

>knackeさん、早速のコメント、ありがとう!
チャームが流行というより、プレーンな首飾りには、どれにもついて
います。
しかし、1千万円(;´Д`)くらいのやつにはこのチャームついていません。
そういうランクの真珠には不要のイニシャル・・・。

ドバイ、面白いよ~。いろんな意味でアドベンチャーあります。
でも、真冬のアイスランドに行くより、真夏のドバイは辛いか?
そりゃ、アイスランドの方がある意味辛い。

ところで、糸替えお願い、引き取りに行った際、ミキモト銀座店には、
中国(香港、台湾?)の人が常にいっぱい!
真珠って、アジアの人に人気なんだね~。
nice!&コメント、ありがとうございます§^。^§
by ビアンカ (2016-03-12 23:15) 

SAMEDI

ミキモトのパールが一粒ついたアクセサリーを、リフォームしたことがあります。かわいらしいデザインだったので、長くつかうためにシンプルなペンダントヘッドに変えたんです。なのに、一度も使わないうちに失くしちゃったんですよー。くすん。
by SAMEDI (2016-03-13 23:15) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、なんてこと(*´Д`)””失くしちゃったなんて!
見せていただきたかった~!
という私も、お気に入りのゴールドのチェーン&トップのペンダントを失くし
ました(T~T)。
母とエジプトのマリオットホテルのショップで買ったトップと、けっこうな
重量のチェーン、思い出すのも辛い・・・。
いずれにせよ、失くしてはもともこもありませんな(ー ー;)。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2016-03-14 11:00) 

ビアンカ

>Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-03-14 11:01) 

MERRY

あ、私のイニシャルです!
でも、ビアンカさんより長生きできませんが・・・。
by MERRY (2016-03-17 09:39) 

ビアンカ

>MERRYさん、そうだ、本名もMがイニシャルなんですね。
いえいえ、MERRYさんほどのバイタリティの持ち主、
間違いなく長生きされると思います!
それに、あまり歳も違わないと思いますし・・・(。-`ω-)。
女も45あたりを過ぎれば、年齢なんてもう関係ありません~。
by ビアンカ (2016-03-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。