SSブログ

2013年のベストは。 [映画・本]

歳をとると、なにかにつけて、昔はよかった、っていうのが、多くなります。

音楽にしても、CMソングなどは、携わっている人がその年代なのか、流れるのは、90年代
あたりの音楽が多いし、映画もこのところ、いい映画だなあ、と言うのがありません。
邦画が全盛期の昨今ですが、あの、”ここ泣くとこ~~~~!”っていう、感動押し売りの作り
には辟易します。感動させるための、導入部分に割く時間もしつこい!

今年観る最後の作品になった「永遠の0」は、すっごいよかったわけではなく、好きな映画でも
ないけど、若い人に観てもらいたい映画でした。めっちゃ入るだろうけど、何度も観たいタイプの
映画ではないので、80億くらいはいくのかなあ。
あのしょうもない「テッド」でも60億いくのだから、もっといくか。


2013年劇場で観た映画は32本でした。去年よりちょっと少ない。
その中で、突出して素晴らしいと感じた映画はありませんでした。
「ゼロ・グラビティ」も、期待していたせいか、映像だけの感じがしました。

今年のベストは、個人的好みの「ローマでアモーレ」。
来年もウディ・アレン作品は楽しみです。

unnamed.jpgイタリアつながりラ・ヴィオラ

お気に入りの銀座三笠会館内にあるイタリアン・バルでお茶して日劇へ。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

nicolas

ビアンカさんこんにちはー
映画、ぜんっぜん観られないまんま年末が押し迫っています。
永遠の零、評判はいいけど、
どこかスポンサー絡みで煽ったりしてる場合もありますよね。
イタリア映画って、結構いいのありますよね。
未だにナポリが舞台の「マカロニ」が上位に入ったまんま。
私はかなり時代遅れです。(笑)
by nicolas (2013-12-22 15:54) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こんにちは!
「マカロニ」、すごくおもしろそう!レンタルで借りなければ!
午前十時の映画祭で上映されそうな名作ですね。
レンタルあるかなあ~。ちなみに、ジャック・レモンの「お熱いのがお好き」
私の上位に入ってます!

「永遠の零」は、観る人の年齢層が広いです。
三浦春馬の演技はちょっとあざとかったけど、V6の岡田君は良かった~。
サザンの曲で、うまいことやってますね。
お忙しいのに、nice!&コメントありがとうございます♪
by ビアンカ (2013-12-23 17:23) 

ビアンカ

>はせおさん、makimakiさん、hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2013-12-23 17:23) 

MERRY

ジブリを見に行ってから、しばらく映画館に行ってません。
亀梨くん主演の「俺俺」も見に行けなかったので、レンタルしてみました。
早く見ないと・・・。
by MERRY (2013-12-25 10:40) 

モロッコ

はじめまして 来週モロッコへ行く者です
フェズからシャウエンまでCTMバスで行こうと思っているのですが、
サイトからクレジットカードを使って予約しようとするとエラーになり(°_°)、カード番号、有効期限、カードの裏の番号など入力の他に、銀行名を選ぶところがあって、ハテナ?の状態なんです。、CTMに問い合わせしても返事なしの状態で、残席が残り少ない状態ものですから、焦って焦ってこちらのブログへ辿り着きました。
上手に予約を駆使して旅されたようだったので、どのように事前に日本から予約しバスにのったかぜひ教えていただけたらと思っています。

by モロッコ (2013-12-25 20:10) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんばんは!
亀梨君もグループ内の問題で、大変ですねえ。
nice!&コメントありがとうございます!

by ビアンカ (2013-12-25 23:14) 

ビアンカ

>モロッコさん、来週からモロッコ行きとのこと、飲んで帰ってきまして、明日から
旅行なので、ゆっくりお答えすることもできないのですが、当時、CTMのサイト
で、特に、エラーになることがありませんでした。
バスは地元の人がほとんどでしたので、冬ですし、よっぽど最前列の席を
予約したい場合を除いて、席は確保できるかと思います。
時間がなくて、検証できず、お役に立てなくて申し訳ありません。
フェズのバスターミナルは、旧市街から離れています。フェズ入りした時に予約しても
大丈夫な気がします。ごめんなさい。
by ビアンカ (2013-12-26 00:06) 

ビアンカ

モロッコ行きさん、外国のサイトでクレジットカード決済する際、国際認証の登録が必要ですが、お済ませですか?
お使いのクレジットカードのサイトで、分かるかもしれません。
銀行名もきかれたような気がしますが、空欄にしました。
by ビアンカ (2013-12-26 10:27) 

モロッコ

たくさんアドバイスをいただき、どうもありがとうございました☆☆
結局いろいろ試してみたものの予約はできずじまいでしたが、楽しく旅をすることができました。ありがとうございましたm(._.)m
by モロッコ (2014-01-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。