SSブログ

マイレージ生活 [つぶやき]

「マイレージ・マイライフ」っていう映画がありました。
ジョージ・クルーニーが、リストラを言い渡す専門職を、ちょっとコミカルに演じています。
年間300日以上もの出張で、解雇を言い渡しては、また次の出張先へ。
日々、そんなえげつない仕事を平然とこなしながら、1000万マイルを貯めることだけを目標
としている、寂しい中年サラリーマン役。結末はどうなったんだっけ?


私たちの場合、そんな、マイレージ一色の人生とは、全く違います。

1年間に、海外1~2回、国内は飛行機に乗る旅行が1~2回(その他は鉄道)の旅の頻度
の私たちですが、半分はマイレージを使った特典航空券で乗っているかもしれません。

今年のハノイも屋久島も、特典航空券でした。
ハノイは、エミレーツ航空でギリシャやモロッコに行って稼いだマイレージの有効期限3年
が、ギリギリ切れる月に滑りこんで、提携航空会社のJAL便を予約。
屋久島は、羽田⇔鹿児島を、全日空の特典航空券で。
大都市間ルート以外は、運賃が高いので、値打ちがあります。

7月に行ったペルー旅行で乗ったユナイテッド航空。欠航・遅延・振替便と、すったもんだが
ありましたが、帰ってきたら、お詫びのマイレージ進呈の申し出がありました。
それにより、南アジア往復の特典航空券をゲットすることができ、早速、年始の旅行を予約
済み(#^ ^#)。(まだ、オフピーク時なら国内線往復分マイルも残っている)
遠い遠い南米だったけど、一回行けば、けっこうなマイルが貯まります。もういいけどね。

2013ペルー 407.jpg空港が好き

航空会社のクレジットカードを持っているので、旅行などの費用はもちろん、光熱費を始め、
病院、日々の支払いを一枚に統一。こういうのを陸マイラーって言うの?
貯まったポイントは、全日空のマイレージに移行させております。
全日空、昔は、ボーナスマイルやキャンペーンで、マイルもすぐ貯まり、ヨーロッパ往復
ビジネスクラスの特典航空券に交換できたりしましたが、今は、航空業界も不景気で、
マイルの大盤振る舞いも、すっかりなくなりました。


果たして、得しているのか、散財しているだけなのか、よく分かりませんが、マイレージ
って、なんとなく儲かってる錯覚に陥るものなのかもしれません。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ビアンカ

>ゆきママさん、hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2013-10-07 17:34) 

MERRY

私、たまにしか飛行機に乗らないし、いつもパック旅行なのでマイレージを利用したことがなかったりします。
有効活用している感じがしますよ!(^^)!
by MERRY (2013-10-08 10:17) 

ビアンカ

>MERRYさん、畑もあるし、そんなに遠くへ旅行してられませんよね。
あ、でも、私、陸マイラーですから、トータルにすると、飛行機搭乗以外の方が
多いかもしれません。
MERRYさんなら、いろいろなポイントとか、活用してそうです!
nice!&コメントありがとうございます☆

by ビアンカ (2013-10-08 20:21) 

MERRY

畑があっても、農家ではないので、遠くへ行けますよぉ。
ただ、夫が仕事があるので、いっぱい休むことができません。
イギリスにまた行きたいな、とはずっと思っているんですが・・・。
by MERRY (2013-10-15 10:11) 

ビアンカ

>遠霞さん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2013-10-15 22:31) 

ビアンカ

>MERRYさん、そうか。そうですよね。
昔、朝顔を育てていて、台風が来たので、3日ほど放っておいたら、誘引して
いた棒ごと倒れて、さらにつるが伸びて巻きつきまくって、すごいことになりました。
野菜もそんなことになるかな、と(#^ ^#)。
イギリス、せっかく行くなら、ゆっくり行きたいですものね♪
by ビアンカ (2013-10-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯治部体験白くまいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。