SSブログ

短い花盛り [ウチの植物たち]

長い長い葉っぱだけ&チュウレンジ蜂の幼虫だらけの時期を経て、毎年4月半ばに咲き誇る
我が家のモッコウバラ。
3月末の荒天で、ずいぶん蕾が落ちたのが良かったのか、心なしか花もちもよく、モリモリ咲いて
います。

モッコウバラ2013 001.jpg

いい香りに免じて、花びら掃除は我慢しよう。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ほーりー

白モッコウバラ、素敵ですね。
香るところも羨ましい♪
by ほーりー (2013-04-26 07:21) 

MERRY

黄色に比べると、白モッコウバラ、なかなか綺麗に咲いている感じがしないんですが、ビアンカさんち、すごいです!
by MERRY (2013-04-27 22:51) 

ビアンカ

>ほーりーさん、nice!&コメントありがとうございます♪
5月は薔薇の季節ですねえ。
今年は寒さが残るせいか、花もちが良くて嬉しいです。
by ビアンカ (2013-05-05 10:28) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんにちは。
黄色のモッコウバラも、洋風な感じがして、ステキなのを見かけます。
剪定がめちゃくちゃな割に、よく咲いてくれています☆
by ビアンカ (2013-05-05 10:30) 

nicolas

白いモッコウバラもいいですね♡
モッコウバラ、棘がないしいい品種ですよねー
by nicolas (2013-05-11 11:49) 

ビアンカ

>nicoちゃん家には、モッコウバラのような雑な薔薇はないよね~。
植えて以来、一度も施肥せず、剪定もめちゃくちゃでOKな、このツルバラは、
薔薇のうちには数えられないのです。
nice!&コメントありがとうございます☆
by ビアンカ (2013-05-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。